スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

極寒の悦楽ハイキング

本日最高気温-2℃、最低気温-4℃、曇りのち雪
気温が大変上がっており、やはり重い雪になる模様。
スノーストーム注意報は警報に変更されました。
今日、夕方6時ごろから荒れるようです、冗談ヌキでご注意ください。

日本はクリスマスイブですね♪プレゼントの用意はできましたでしょうか?
だいぶんと前に紹介した念力開発キット(←過去ログへ)。なんと新聞でもとりあげられていました(ぎゃははははは)。注目ギフトだそうです(えええ?)。



 <ツインシティズを歩こう8>

極寒の悦楽ハイキングコース
ミネアポリスダウンタウン:空中散歩

Downtown Minneapolis: From the Air


今回のウォーキングは爺さん抜きで、たくさんのゲストに参加していただきました♪

サードストリートの真上、後ろにミネアポリス中央図書館です。

menber1222

左からTacoちゃんYukiさん、アイコさん、マルコちゃん、ハムちゃん、N嬢、グラディスの美女軍団です。


いや~~、ありがたいですなァ  人(-_-o)拝

母兵衛、ウハウハの数時間を過ごしました。


今回、昼ごはんを一緒に食べてから、、

あっ、、もしかして、、

ご飯が付くとハイキングではなくて、、ピクニックか?(-公-;)

まあいいや、ダウンタウンのニンマンマーカス4階の隣にあるフードコートState Fareにて11時に集合して、好きなもんを食べました(12時だと混んでたまらんので早めに食うことに)。


lunch1222

インド料理に人気集中(あはははは)。

ガソリンを補充して、スカイウェイ探検隊出発~~~。


真冬、最低気温が-40℃以下になる(ウインドチルはさらに低くなる)時、私達ミネアポリタンは本当にスカイウェイシステムに感謝するもんです。80ブロックをリンクするスカイウェイ(空中回廊)は全長13キロほどに到達しており、まだ成長しております。1960年代から建設がはじまり、現在世界最長です(週末は閉鎖される区間もありますので注意してください)。


出発点:Gaviidae Common 2nd Floor Information Center
ここで、ダウンタウンの無料情報誌やマップが入手できます。


map1222

今回3マイル(約5キロ)の1時間コースです。
スカイウェイ各所にたくさんマップが掲示されていて、現在場所も記入されているので迷うことはないでしょうし、迷ってもスカイウェイにいる限り、とんでもないところには行けないので心配なく(あはははは)。


スタート地点のGaviidae Commonは小さいショッピングモールながらデザインはシザー・ぺリ(ミネアポリス中央図書館や大阪国際美術館を設計)。とても豪華なルーン(ミネソタの州鳥)のブロンズ像が2階分落下する噴水に飾られています。

ここから東へウェルス&ファーゴビルへ向かいます。

ウェルス&ファーゴ銀行ビルに入ると、ウェルス&ファーゴ博物館(Wells&Fargo History Museum)入場無料でコーチ馬車による歴史説明なんかもしてもらえます♪ギフトショップもあり、犬のジャックのグッズも置いています。

ウェルス&ファーゴのビルの北側の窓の外を見ると大きなレリーフの付いたアートデコスタイルのビルが見えます。これは昔はMechanics Saving Bank of Minneapolisだったのですが、現在はホテル、ベストウェスタンになっています。室内インテリアは1940年に建てられたオリジナルのくるみ材が使用されています。

ここからマーケットアベニューを渡りノーススタービルに入ります。母兵衛の大好きな禅箱(から揚げ弁当が激ウマ)とAmy's Classic Confections(クリスマスケーキの技をぱくらせてもらった素敵なお菓子店です)の間を通って、Rand Towerに向かいます。ランドタワーにはタートルブレッドが入ってます。
が、タートルブレッドまで行かず、スタバの手前の細い通路を入って(すし屋があります)進んでいきます。

外を見ると

rail1221

ライトレイルの駅と線路が見えます。

5thストリートタワーズに入ると右に折れ、電話通信会社のクエスト(Qwest)ビルへ、

クエストビルは元のノースウエスタンベルテレフォンビルで、ミネソタライムストーンを使用したオフィスビルです。
クエストビルに入りひだりに折れますと、クラッシッククッキーがあります。小さい窓口だけのお店ですが、デカくてめちゃめちゃ美味いクッキーです(地元の人御用達)。クラッシッククッキーを過ぎるとホテルミネアポリス、去年オープンしたばかりのダブルツリー系ラグジュアリーホテルです。

4thストリートを渡り(右手にメトロドームが見えます)、トライテックセンターを通り、2ndアベニューを渡りカフェやクッキー屋をとおりぬけ~

3rdストリートを渡ります。

menber1222

 左手にミネアポリス中央図書館が見えます。

北へ、クロッシングを抜けるとワシントンアベニュー

washington1221

東側にMilwaukee Road Buildingがみえます。1864年に建てられたミルウォーキーとミネアポリスを結ぶ鉄道の駅ビルで、現在はホテルになっています。駅の構内だったところはスケートリンクになっています。

そのままま~~~っすぐ、チャーチヒルアパートまで歩いて行きます。ダウンタウンマーケット(デリやサンドイッチが充実しています)、酒屋ビデオ屋が1階にあります。そして、ザ・クロッシングまで引き返し、こんどは東へ進んでいきます。
上の写真の右側のビルの中をワシントンアベニュー沿いにスケートリンクを左に見ながら歩いていきます。

道なりに歩いてミネアポリス穀物取引所ビルをぬけ、ハナペンカウンティ公共安全センターを抜けると市役所が見えてきます。

cityhall1221

Minneapolis City Hall


1888年に建てられ、1974年にアメリカ合衆国国家歴史登録財に登録されています。
怪談がたくさんある建物です ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!
無料の税金書類相談作成所や、免許書の更新ができる警察署もあります。便利です。1階は誰でも自由にはいれて、建物の説明や展示品もありますので、時間があったら寄ってみるのも楽しいです。
スカイウェイでは繋がっておらず、穀物取引所あたりから地下道にて繋がっています。

トラ箱もあります。あははは


jail1222

スカイウェイの道路案内にもちゃんと“jail(拘置所)”と書かれています(あははは)。

ここらへんでちょうど暑くなってきたころに、オープンスペースの駐車場の中を通りクールダウンします。もし、汗をかいているようだったらジャケットを着ないと一発風邪引きになるおそれがあります。めんどくさがらないように(笑)。

レストランブラックバンブーのあるアクセンチャータワーをぬけると、8thストリートセントオラフカソリック教会の北側に蔦のからまる(冬場は蔦なんかなんなのか分かりませんが)お城みたいな素敵な建物が見えます。これがミネアポリスクラブ(Minneapolis Club)です。1883年に創立したプライベートソーシャルクラブだそうです。時折窓の中にタキシードを着た紳士の姿がちらりと見えたりします。うへえ。

さらに歩くとフォシェイタワー(Foshay Tower)に入ります。フォシェイビルに去年2008年の8月にホテルがオープンしました。ちなみに去年はフォシェイ、Ivy、ホテルミネアポリスと相次いで高級ホテルがオープンしましが、その中の1軒はすでに先月に不渡りを出したとか(早っ)。

3thストリートを渡り、ベイカーセンターに入ります。旅行代理店トリプルエー、タイ料理のサワディーオーボンパン、そして、


sushido1222

 
 SUSHI DO 寿司堂?寿司道?があります。

日本人がやってます、思う存分日本語で注文してくださいませ(あはははは)。

実はこのスシドーさん、食べるところが狭くてあまり行ってなかったのですが、久々に立ち寄ってみると

なんとなんと!


shushido1221

パンがあああああ!!艸(゚Д゚)艸


チョココルネが置いてました。買いました(あはははは)。

激ウマーーヽ(;゚;Д;゚;; )

N嬢は団子買ってました(2本いり250円と破格値)。N嬢へ、美味しかったら教えてください、明日買いにいきます(ぎゃははは)。

コロッケパンやタマゴサンド、ずんだ大福なんかもありました。これからオヤツはここで買います。


大発見でした!


スシドーから突き当たりを左に折れ、マーケットアベニューを渡るとIDSセンターです。
昨日、ケンウッドシンフォニーオーケストラの動画をアップしましたが、そのクリスタルコートがあり、イベントスペースとしてもよく使われています。1階にはLove from Minnesota:ミネソタのお土産屋があります。結構面白いものが売っています。

IDSセンターから南へ行くとバーンズ&ノーブル書店、西へメイシーズ百貨店、北へサックスフィフスアベニューアウトレット、と繋がって行きます。Off 5thを抜けるとスタート地点に戻り終点です。


walk1222

 タップリ1時間歩いて、結構汗をかきました♪


あ、そうそう、メイシーズにパスポートを持っていくと特別割引クーポン券がもらえます(ミネアポリスダウンタウン店は地下のカスタマーサービス&ラッピングコーナーにて)。なんか目当てのものがあるときはお忘れなく~。


スカイウェイ探検隊(←いつのまにか探検隊になってるし)、参加ありがとうございました。

疲れたのでカフェで休憩して、3月にみんなでyukiさんがプリマをつとめるコンチネンタルバレエ団の生バレエを観にいこう~~っと盛り上がりました。


 さて、今回不参加だった爺さん

母兵衛が夕方に行くところがあったので、ついでにyukiさんとhamちゃんも拉致ってつれていきました(あはははは)。


summit1222

 yukiさんの住む豪邸にて、走ってしまった爺さん。


大丈夫か?仮病の証明なのか、快癒なのか、冷や水なのか、、(ぎゃははは)。

hamちゃんとyukiさんの大好きな二人にあって、
興奮しすぎてしまい (-公-;)

車の中でもハアハアどたばたしておりました。

実際、目がイッてしまってました(恥ずかしい、、)。

お陰で、帰ってきてから疲れ果てて


zannenshirome1212

違う意味でイッてしまった (-公-;)


母兵衛もほどよく疲れてよく眠れました。
(って、いつもか、、、ブッ)



年寄りの冷や水ジジイにポチッとお願いします↓
人気ブログランキング応援してもらえると爺さん感激
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
ブログ村MIX中型犬
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

スカイウェイ探検隊、美女軍団に囲まれて、
じいはさぞかしウハウハだったのか。
と思ったら、お留守番だったのねぇ~。
すし屋でおやつ!? 良かったねぇ~♪
仲良くなって、おねだりしたら、他のいろんな日本食も提供してくれそう。(笑)
by: れんげ * 2009/12/24 02:11 * URL [ 編集] | TOP↑


デレデレしてはしゃぎまわって、疲れちゃったのかな?かぁわいぃねぇ~^^
私も豪邸で遊びたい^^
by: はらみ * 2009/12/24 02:42 * URL [ 編集] | TOP↑


楽しそうですねえ・・・。
・・・・・・・・(涙)。
by: 怪人 * 2009/12/24 03:26 * URL [ 編集] | TOP↑


ホホホ・・・・
昨日は楽しかったでげすぅ~って
東北出身とは言えなまっておりません(笑)
お団子美味しかったですよぉ~おすすめ!!
ちなみに私は草団子のお団子にあんこが乗っているものでした。
次回はコロネに走るべし!
by: N嬢 * 2009/12/24 04:45 * URL [ 編集] | TOP↑


昨日は本当に楽しかったです。
Mplsでたくさんの人と出会えて、母兵衛さんに感謝☆です。

あの時は、昼食後で満腹だった為に、おやつ(寿司ではなく、笑)が買えなかった~。
次回買おうと思います。
・・・無事にたどり着けるか?
by: ham * 2009/12/24 05:09 * URL [ 編集] | TOP↑


美女軍団だ!!
この人数で歩いてたら目立った??

爺の興奮もよくわかるわ~~。
by: さくら母ちゃん * 2009/12/24 09:23 * URL [ 編集] | TOP↑


チョココロネだぁぁぁ~!!
日本にいたら食べないかもしれないけど
どうして海外だとこういう菓子パンが
宝物のように見えるのでしょう?
いいなぁ。チョココロネ!!
このテントウムシのようなバターロールの
照りといい形といい、日本してますー!!
by: ティミ * 2009/12/24 09:58 * URL [ 編集] | TOP↑


パンがあああああ!!

えっ?!

一人でペロリ!
♪~((◎U◎))~♪

ハハ ハハ ハ~ン
ブリザードに立ち向かうため!
(笑

by: 華やぎ * 2009/12/24 10:04 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛さん こんにちわぁ。
学校のクラスメートさんでしょうか、才媛美女ご一行様ですね *^-^*⌒☆
それに、この温度にはおもえない程着膨れていません~^^

ああ コルネ、・・凝るね~
そちらでも、しっぽには入ってませんか?
このちっぽをちぎって、上のたっぷりチョコ付けて食べます^^
このごろのパン屋サンではあんまり見かけなくなってますぅ 
十兵衛ちゃん 毛布はいいの~?^^
眠くてそれどころではない~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
by: れぃん * 2009/12/24 11:51 * URL [ 編集] | TOP↑


ほんとに美女揃いですね~~。すごい!怪人さんも完全に溶け込めたはずだったのに、お気の毒。Sushi-Doさんとこのきれいどころには出会えましたか?やはり北国出身の色白美女さんです。焼きおにぎり$1.50は今回置いてなかったのかしら?超おすすめです♪
by: 参謀 * 2009/12/24 12:33 * URL [ 編集] | TOP↑


お疲れさまでした。
いいお店が見つかって、良かったですね。
日本人が居る所は、商売が成り立つんですね。   (笑
オヤジも狙ってみようかな!?
by: ロンゲのオヤジ * 2009/12/24 17:30 * URL [ 編集] | TOP↑


素敵な、クリスマスをすごしてくださいね

by: れっく * 2009/12/24 17:52 * URL [ 編集] | TOP↑


びびびび美女軍団だぁあああああ~~~

馬鹿先生も参加するぅうううう

頼む富山にもきてくれ~~~~い!!!!
by: 松井大門 * 2009/12/24 18:59 * URL [ 編集] | TOP↑


いいなぁーあたしも参加したいわぁ
めちゃめちゃ雨ですわ、コフィー怒り狂う
車も壊れてるし、どっこにも行けねぇ
しゃべる相手は相棒(英語かポル語やし、つまらん)
犬に日本語で話しかけ・・・返事はない・・・当然。
こうなんか日本語ではおもしろおかしく笑える話
できるんですけど、関西系特有の大げさに肉付け話し
英語で
はどーもムリ、めちゃめちゃおもろい話をしたつもりだが
あたしは笑ってるが、相棒ぼぉー、やっぱいおもろないか?
寒い感じですわ。
すし屋にパン、需要があるんですねぇ
やっぱり日本のパンって別物ですよねぇ
ポルのパンもえぇんですけどねぇ
日本のパンが食いたいと思ってまう。
えぇ団子まであるんですか、えぇなぁ~
空中散歩スゲェ距離可能、都会やね。
ちなみに近所のショッピングセンター
南ポルトガルは雨がふらないと思ってた人の設計、
ショッピングセンターなんに傘いります
ホンマにポル人てってテキトーなめくさってます。
by: m_tomo27 * 2009/12/24 19:29 * URL [ 編集] | TOP↑


スカイウェイ、歩いてみたい~!
暖かいところから寒い風景を見るのは好きなんです(笑)。
おいしそうなパンも発見できたんですね♪
団子、2本で250円は安いの?!希少価値なんだろうなぁ。
十兵衛君、美女に大興奮だったのね(笑)。
クリスマスを前にテンションあげておかないとね♪
by: リク * 2009/12/24 20:09 * URL [ 編集] | TOP↑


へぇ~スカイウエイって、テレビ局の内部回廊みたいよ!
地べたを這いずりたい、って気分にならんのかしら?
チョココルネ、昨日食べました。
近頃のシュークリームと同じで、あんが多いんよね、
あたしは、がわが食べたいのよ♪
by: kindo1959 * 2009/12/24 20:32 * URL [ 編集] | TOP↑


ミネアポリスはたくさんショッピングモール(?)があるんですね!!
パンおいしそう!!
私がミネアポリスに行った時は
中2だったのでドル金銭感覚が分からず
$7のかったいサンドイッチを買ってしまいました。その上、おいしくなかったです(笑
)
日本のパンとアメリカのパンってやっぱり違いますよね(笑)
日本のパンはおいしい!!
by: えりりん * 2009/12/24 20:57 * URL [ 編集] | TOP↑


母兵衛さんの周りって日本人率高いですね。
十兵衛君とのミネアポリスde散歩もいいけれど、
“美しいものLOVE”の母兵衛さんだから
美女引き連れて(連れ回す?)の散歩ウハウハでしょ~。
あ~それにしても奥深しミネアポリス。

YUKIさんって豪邸にお住まいなんですか?
今度“お宅拝見ツアー”企画して欲しいなぁ。
by: はっち&はち子 * 2009/12/24 21:21 * URL [ 編集] | TOP↑


楽しそうな集いでしたね(言い方古いですね)
本当に皆さん可愛らしい方ばかりですねえ。
おしゃべりが聞こえてきそうです。
by: マッチャン * 2009/12/24 21:43 * URL [ 編集] | TOP↑


最低気温が-40℃以下になるって想像できない寒さです。
こちらでは冬将軍の上空5000mくらいが-40℃らしいのですが・・・
ははは 笑うしかないです(~_~;)

スカイウェイを歩く美女軍団は思ったより軽装ですね。
エスキモー風の防寒服着てるのかと勝手に想像してました(^^)
by: トマオ * 2009/12/24 22:28 * URL [ 編集] | TOP↑


美女軍団でワイワイめちゃめちゃ楽しそぉ♪
お寿司屋さんにパンって反対な気がしたけど
美味しいならOKですねっ(〃´-ω・)b
私もチョココルネ大好きなので、食べてみたいですっ(≧∇≦)

テンション↑UP↑して目がイっちゃった十兵衛くん、見たかったですっ(≧∇≦)
by: とん * 2009/12/24 23:22 * URL [ 編集] | TOP↑


すごい大人数ですね~。
楽しそうです!
スカイウェイ、生活の知恵といいますか便利ですね。
東京も地下鉄の変わりにスカイウェイを作れば運動になるのに(^^;)

十兵衛君、最後の写真の後、何事もなく起きたんでしょうか・・・(^m^)
by: イワノリ * 2009/12/25 00:54 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

1*れんげちゃん:爺さんは念のため置き去りにしました。人ごみは年寄りには辛い。
すし屋でオヤツ、非常~~~にうれしい発見でした。日本の菓子パンです!!!!ほんまもんの日本の菓子パンです(←しつこい)。これ以上は望みません~~、消えないようにマメに買いにいこうと思いました(あはははは)。

2*はらみさん:デレデレ具合が恐ろしいほどでした(笑)。はしゃぎすぎでちょっと心配してしまいました(あははは)。
豪邸はよろしなぁ~~。

3*怪人さん:そりゃもう、しゃべってしゃべってしゃべくりたおしたわ。楽しかったんよ~~~。
このチョココロネのスシドーさん、先だってM参謀さんがおすすめしてくれていたお店なんよ。前行った時は寿司とポッキーしか置いてなかったんやけど、まさかパンをはじめたとは~、恐れ入り屋の鬼子母神でした。うれしいわ、M参謀にもよろしくゆうといてください(あはは)。

4*N嬢ちゃん:わげすたづと立ち混じってエキスすわせてもらいましたわ♪
東北訛よりも関西思考が勝っているような気がします(爆)。すばらしい、英語、標準日本語、東北弁、関西弁ができるマルチリンガルやん。
お団子、みたらしと草団子アンコのせが一本づつセットになったやつもあったわねえ、、。あれ、狙いです。コロネ激ウマでした。あ、コロッケパンもいっときますわ。

5*hamちゃん:昨日は楽しかったね~~。喋った~~~(あはははは)。
ケバボス(インド料理店)のランチ、量多すぎるのよ(あはははは)。こんどはタッパもっていくべし?(爆)。食べ物を見るときは満腹時がいちばんやね(笑)。ええことや。
たどりつけんかったら、私の教え方が悪いということかぁ~~~。

6*さくら母ちゃん:一応州一番の都会なので、人数的には目立つほど多くないのです。目立つにはやはり中国人観光客ツアーみたいに50人単位でないと。
爺ちゃんはとってもわかりやすいです。欲望のまま。

7*ティミちゃん:前を通り過ぎようとした瞬間にチョココロネが目にとびこんできたんよ~~~!!日本でもチョココロネは外せんかったので、見つけたときには頬ずりしたくなりました(大仰な、、)。
これから足繁く通うわ(うふふ~うれしい~~)。

8*華やぎさん:パンなんです~~~!!!日本の味のパンです!1年9ヶ月ぶりに食べました♪涙がでそうになりました。
ブリザードにならなければいいのですが~。

9*れぃんさん:クラスメートというわけでもありません♪これでもガイジン部隊なので着膨れしているんですわ。地元の人は半袖ミニスカパンプスの人が多いです(外に出ないので)。一応全行程室内を歩きました。
コルネ、こちらで初めてお目にかかりました。しっぽまではいっているものなのでしょうか、、。尻尾はちゃんとパンだけでした。パンの部分が薄いのは苦手です。パン自身の味ががこちらのものとは違うので、ほんとうに嬉しかったです。選択肢がないので贅沢は全く言わないです(あはははは)。
爺さん、窓から遠いところでは毛布はいらないみたいです♪

10*M参謀さん:今、数秒前に怪人のコメントの返事に参謀の事を書いたところです!(あはは)。もう~~、パンがあるなら言ってくれればよかったのに(ブッ)。スシドーさんの綺麗どころってえと、、(名前を聞いたがど忘れしました)、ゴージャス系めがね美女ですねぇ。パンに目が行って焼きおにぎりには気付きませんでした(あははは)。うちからめちゃくちゃ近い(学校からはさらに近い)のでこれからTOGOの時はここにします!でもやっぱりパンがいいです~~(無類のパン好き)。

11*ロンゲのオヤジさん:お疲れ様でした♪このお店、引っ越した当初から知っていましたが、日本のパンがあるとは知りませんでした。ものすご~~くうれしいです。
日本人、あまりいないので多分顧客のほとんどはノン日本人だと思われます。日本食は人気あります。たこ焼き、、蛸がちょっとネックになるかもしれませんが、蛸以外の具も取り入れれば流行ます!!ベジタリアンたこ焼き(蛸焼きじゃないか、、)とか。

12*れっくさん:ありがとうございます。Happy Holidays!

13*大門先生:とても楽しかったです♪富山は寒そうなのでどうでしょう?(笑)。

14*m_tomo27さん:是非参加してほしいですが、たどりつくまでに凍死?(爆)。雪もウザぃが冬の雨はいややねえ、、。日本語、しかも関西弁でノリツッコミボケまくり、そりゃ笑いまくりで化粧ハゲハゲ(ぎゃははは)。
笑いのツボが違うんやねえ、、ミネソタンにシモネタはウケへんしねぇ(エロはウケるが、うんこしっこがもうダメ)。
すし屋にパン、ごっついうれしいです。私も普通のパン(普通ってどうよ、)も好きなんで毎日食ってますが、日本のパンは別。食える宝石ですわ(ぎゃはははは)。昔ボストン近郊にすんでいた時は日本人もタップリおったんで、日本のパン屋があって日本の食パンが売ってましてん。つれのヨーロピアンは絶賛してましたわ。アメリカンのフレンチバゲットに辟易している人多いんで、逆に全く違うほうがええらしい。
輝くみたらし団子♪ああ、都会にすんでて良かった(NYとかのホンマの都会にくらべられたら困るが、ブッ)。ベミジーとかやったら絶対売ってなさそう(暴言。ミネソタでもえげつない場所です)。
ポル、、おもろすぎです。和歌山に似てる(爆)。

15*リクさん:楽しいですし、便利です>スカイウェイ
温かいところから寒い景色を見るのは大変気分がよろしなぁ(あはははは)。団子2本で250円は安いような気がします。なぜかというと、ブルボンのルマンド(お菓子)が2本で100円($1ドルです)で売っているからです(どんなんや)。
爺さん、好き嫌いがはっきりしています(汗)。

16*kindoさん:テレビ局の内部ってなぜにあんな感じになっているんでしょう?先だってCNNやらBBCを見てきましたがおっしゃる通りです。泡沫な感じの業界なので地面から浮かんでいるのでしょうか?(ブッ)。
チョココルネ、こちらのはガワがええ感じのバランスでした(ガワ厚めです)♪とはいえ、ノーチョイスなんですが(あはははは)。コチラの人は比べるものがないですし、日本人の方の多くはすっかりウラシマンなので“ちょっと昔”の日本のほうが日本を感じるのかと推測しています。

17*えりりんさん:ミネアポリスは一応ミネソタで最大の都市なので、ショッピングモールも大目かと思います。パン、久しぶりに日本のパンを食べました。
$7の硬いサンドイッチ、どこで食べたのかはわかりませんが、ちゃんと座って給仕してくれるお店だとすると妥当な値段か安いとおもいます。お持ち帰りだと大体400円前後ぐらいではないでしょうか?

18*はっち&はち子ちゃん:日本人率が高いというよりも、故意に集めているのです。私はカリフォルニアやNYなどと比べるので、やっぱり日本人は希少です。とくに美女となると本当に価値大。でも、日本人数における美女の割合は高いと思います(自慢です)。
奥深しといわれると、、ちょっと痛いですが(あはははは)。
それなりに味のある街ですわ。
Yukiさんは豪邸住まいなんよ~~。許可がおりたら撮影さしてもらうわ~。

19*マッチャンさん:ほんとうに楽しい集いでした♪やっぱり日本語(英語もまじってましたが、笑)で話しまくるとストレスがどっかへ行ってしまいますね。みんな日本語を話すのに飢えているので、本当に楽しかったです。

20*トマオさん:実はミネアポリスはトマ×トマ地方の上空5000メートルにあるんです(あはははは)。えええ、月が近い~~(ブッ)。これでも、ミネソタでは温暖な場所でさらに雪も少なくてすみやすいんですわ(北に行くともっと寒くて、南にいくと温かいけど雪がたくさん)。スカイウェイは室内ですもん、それにこの一週間は本当に気温が上がっているのでみなさん外でも軽装です♪

21*とんさん:ほんまに華やかでキラキラエキスすいまくって、母兵衛もリフレッシュしまくりです。どんな化粧品よりも効くような気がします(うふふ)。このスカイウェイ、すし屋も数軒しかないですし、日本人がやっているのはここだけなので~、なんでもうれしいです♪
私は車を運転していたので(雪道なので一応気合いれて運転しています)、バックミラーでちらりとみたら大騒ぎしていました(ジジイが)。ああ、恥ずかしい。

22*イワノリさん:平日の昼間イベントなので仕事のある人がこれなかったのが残念ですが、スカイウェイは夜や週末は閉鎖する区間が多いのです。スカイウェイ、地下道よりも見晴らしがよいし、なんせ日照時間が少ないのを苦にしている人が多いので冬でも日光が見られるというのが素敵です。東京でスカイウェイ、、歩くのでしょうか?体力がない人多そうなイメージなんですが(失礼発言陳謝。あはははは)。
爺さん、ちゃんと息していました(ぎゃはは)。
by: 十兵衛 * 2009/12/25 02:02 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
