スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ミネアポリタンブロードウェイ

本日最高気温6℃、最低気温-2℃、晴
明日あたりから日中最高気温が氷点下に突入します。初年度ミネソタンの方、脱げる温かい服装を心がけるといいです。そろそろ雪もやってくるので、積雪初日だけは事故がやたらと多くなります(ひと夏で雪中運転を忘れるミネソタンですが、一日でカンをとりもどします)、初日だけは特に車の運転や車道近くを歩くときに気をつけましょう。

ちゅうことで、寒くなる前に歩きだめです(あははは)。


 <ツインシティズを歩こう7>

ミネアポリスダウンタウン~シアターディストリクト
ミネアポリスの劇場街、プティブロードウェイを歩く

It's Show Time!ヽ(´▽`*)ノ
ミネアポリスミーハー情報もありますんよ♪

1127firstave

ツインシティズを歩こう、第七回目ラッキーセブンで母兵衛'sテリトリーを紹介します。もちろんミネソタ一番の繁華街(一応)網羅するのは無理なので、観光用ダイジェストでお送りします。

実はツインシティズは合衆国でも有数のライブシアターがたくさんあってブイブイやってるエリアなんです。州民一人当たりの劇場数でもトップレベルです。
そのミネソタでもこのミネアポリスダウンタウンにあるシアターディストリクトは1920年オープンのThe Orpheum、State、Pantageという老舗が軒をつらねます。
Hennepin Theatre Trust

今回のコースは金曜の夜歩きにおすすめです♪
※夜の1時過ぎると道路が大変混雑しますので注意。

出発点:Warehouse Station & Platform Minneapolis
メトロトランジット(電車バスシステム)
飲むなら乗るな乗るなら飲むな、バーやパブに寄るのなら電車バスタクシーをご利用ください。
駐車場はたくさんありますが、コースから1ブロック以内では一日6ドルが底値。路上駐車は安いですが、スペースを見つけるのが困難です。
(グーグルマップ左にある黄色い人形をドラグして地図に置くとストリートビューになります♪)。

map1130


1マイル、約1.6キロのらくらくコースです。
今回、正午ごろと夜の2回撮影してきました。

出発点はライトレイル(電車)の駅からです。

traindoor1127

電車のドアは自分でボタンを押さないと開かないのでご注意ください♪

自動で開くのを待っていても、待ちぼうけ~~(あははは)。




downtowndinner1127

駅のプラットホーム沿いには家具屋やストリップ劇場やステーキハウスやピザ屋が並んでいます(どんな取り合わせやねん(ぎゃははは)。

このダウンタウンダイナー、結構うまい♪

pizza1127

うひひひひ~~~♪

この駅、先月まで終点だったのですが、ターゲットフィールド駅が出来たので現在はそこが終点。といっても目と鼻の先。

プラットフォームを1stアベニューへ

バーやパブが並ぶとおり1stアベニュー・ウェアハウスディストリクトです。


looncafe1127

Loon Cafe

ルーンカフェを南へ

隣のビルはバトラースクエア(Butler Square)

butler1124

ビルに入るとN39MH(本物の飛行機なんよ、模型とちゃうよ)が展示されていて、ちょっと素敵な感じ♪地下にはココペリ(Kokapelli)というカフェがあって、一息つくのにもってこい。コンビ二や郵便局もあります。



バトラースクエアの向かいは駐車場になっていて、ヴェニスの町を描いた巨大なミューラルがランドマークになっています。。

このミューラルのある建物が


gluek1127

Gluek's Restaurant & Bar

ミネアポリスで一番古いお店です。
このビルが建てられたのは1902年、Gluek'sが出来たのはプロヒビション(禁酒時代)が終わった1933年です。クリーミーなGluek'sビールはいっぺん飲む価値あり!

次のブロックは西にターゲットセンター左に601ホテルのビルです。

601hotel1114

ターゲットセンターはプロバスケットボールのミネソタ・ティンバーウルブスの本拠地、プロバスケグッズも売っているNBA Cityレストランもあります。

向かいの601ホテルは芸能人やスポーツ選手やセレブがよく宿泊しています。
1~3階がテナントで映画館やバー、レストラン、カフェなどがあります。この一階にある狭いスターバックスでよくプロのスポーツ選手と遭遇しますわ(いひひ)。

コンサートを行っているスターや各プロスポーツ選手団はダウンタウンのホテルに泊まります。そして、なぜかどこに誰が泊まっているのかは筒抜け(ぎゃはははは)。先週末のアメフトのバイキングスホームゲームではシカゴベアーズの選手団はダウンタウンのラディソンホテルに泊まっていて、試合数時間前の出撃時にはたくさんのファンが玄関に集まっていました。
というわけで、この辺りで飲み食いしていることが多いです。ふつ~~に一般人に混じって食ってるのが笑える。和歌山だったら食うてられへんぐらい大騒ぎになるやろうなぁ、、(爆)。


1114firstave

 そして、ファーストアベニュー
First Avenue & 7th St Entry

1984年(もうそんなんになるか、、)のプリンスの映画「パープルレイン」で有名になりました♪多くの伝説的ライブやここからデビューしたスターもたくさん居ます。
今年からはステージだけではなく、クラブとして2ウェイ営業中。

ファーストアベニューの前をハナペンのほうに曲がり、ゲームワークス(GameWorks)(ゲーセン&ボウリング場)とセブン(Seven)(ヌーベル寿司ラウンジ)の角を南に曲がります。

さらに南へ
西側に母兵衛の通う学校、その向かえにバーフライ(BarFly)、スカイウェイショーラウンジ(Skyway Lounge)

さらに南のブロック

state1114

 ステイト劇場

12月4日にはブライアンアダムス、6日にはケニーGが演ります。
このステイトシアターの入り口(ビルに入ってからさらに劇場入り口がある)の横にステイト、オルフェウム、パンテージ、ハナペンの合同ボックスオフィスがあります。色々なパンフレットも置いているので要チェック♪

この劇場の入り口の隣にはキャピタルグリルというレストランがあって、ここでショウを終えたスターがよく飯を食ってます(ぎゃはははは)。最近ではマリリンマンソンが出没(ぎゃははは)。そして、このキャピタルグリルには野球選手やアメフト選手が食べに来る。
このブロックは他にパロミノロックボトムなどがあります。

gekijou1114

この、HOTELのサインがあるのがホテルアムステルダムと1階にサルーン(Saloon)(ゲイ御用達)、入店にはセクシュアリティチェックなんてないですから(爆)ストレートの方も気兼ねなく遊びにいってください。パーティ会場になることが多いです♪
その道を挟んで隣がスペイン料理&バーのソレラ(Solera)、サングリアが美味しい、夏はルーフトップバーが楽しいです♪

gekijou1114

そして、オルフェウム劇場(The Orpheum Theater)
一昨年の目玉はライオンキング、そして今年はウィッケッドとオペラ座の怪人がかかりました。
現在は人気ダンスミュージカルの「インザハイツ(in the Hights)」(←オフィシャルサイトです、舞台のチラ見ができます)上演中。12月6日まで(チケットまだあります)。


ここから折り返して北上します。
オルフェウム劇場の前はチェンバーホテル(Chambers)このホテルはサッカーのベッカムなんかも泊まってました(ミーハー情報、ぎゃはは)。

ず~~っとハナペンアベニューを4thストリートまで北上していきます。

先ほど曲がったゲームワークスの前を通り過ぎ、映画館の前にはブラジル肉料理食べ放題の店 FOGO DE CHAO腹ペコで肉食人種にはここがおすすめです(ぎゃははは)。
肉が出てくるまで、野菜やいらんものは食ってはいけません。いらんもんも頼んではいけません(ぎゃははは)。ひたすら肉食うべし。

そして、Gluek'sのあるブロックのハナペン側には

artcenter1127

Hennepin Center for the Arts

リチャードソニアン・ロマネスク様式の美しいビルヂングは1888年にフリーメーソンの寺院として建てられました。現在はArtspaceが所有、17以上の舞台芸術(演劇、オペラ、バレエ)や視覚芸術のカンパニーのホームになっています。
夕方、外が暗くなると室内がよく見えますよね、見上げるとダンスの練習をしているのが見えて素敵シャルウィダンスな気分になります♪


出発点の電車の駅を通り過ぎる。


gay901127

ハナペン側にはオージーズ(映画「FACTOTUM『酔いどれ詩人になるまえに』)のストリップシーンで出てくるのがこの劇場です(ぎゃははは)。隣には大人専用のおもちゃ屋さん、

そしてゲイ90(Gay90)

アッパーミッドウエスト最大のゲイエンターテイメント施設で店内には8つのバー、2つのレストラン、ドラッグラウンジ(ドラッグクイーンのショウが楽しめます)、男性ストリップショウ、レザーオンリーバー(Leather-only bar)、3つの巨大ダンスフロア(フロアによって音楽の系統が違います。大きくヒップホップ、60~90ディスコ、最新ダンス音楽にわかれています)。
入場はなんと$5です(年齢確認に身分証明書が必要です)。
ストレートのお客さんも多いです、ご心配なく(ブッ)。

その向かいのビルは木材取引所ビル(Lumber Exchange Building)です。1885年建造、ニューヨークのマンハッタンを除くアメリカ合衆国で最古の高層ビルでもあります。こちらもリチャードソニアン・ロマネスク様式でさらに初の防火構造として注目を集めました。

ランバーエクスチェンジを通り過ぎると素敵なミネアポリス中央図書館前に着きます。
今回は左に曲がり、警察署の前を通りすぎ、1stアベニューを左折します。

人気のAQUA
そして斜め向かいにBOOTLEGGERS、この店は知る人ぞ知る独身男女が出会えるお店として有名なのです。
先月にオープンしたばかりのオーム(OM)というおしゃれインド料理クラブもあります。

キョロキョロしていたら、もう終点に戻ってきました。
このコース、母兵衛出現率高(もっごい近所)、詳しいです(ブッ)。

白い和犬がアジア人オバハンと一緒にボエっと歩いていたら是非声をかけてくださいね♪


来年はターゲットフィールドもオープンしてさらに活気がでることでしょう♪





爺さんもこのコースはホームゲーム。疲労度低。


taputapu1127


程よく疲れて寝ています。


目ぇ乾きそうですが、、(ぎゃはは)。


爺さんに今日も来たんよってポチッと願いします↓
人気ブログランキング応援してもらえると爺さん感激
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
ブログ村MIX中型犬
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

えええ~、ミネアポリスにもシェラスコ料理の店あるんや!今度行こうっと。
それにしても歩くねえ・・・。
写真を見てたら、途中で暗くなってまた明るくなってるから、夜通し歩いて朝帰ってきたような錯覚に陥ります。
by: 怪人 * 2009/12/02 04:34 * URL [ 編集] | TOP↑


↑すいません。。。
前回のシェラスコ料理の記事でも同じコメント書いておいて、きれーさっぱり忘れてました。今度は忘れません・・・多分。
トリ頭怪人。明日B&Nでね。それは忘れへんから。
by: 怪人 * 2009/12/02 04:36 * URL [ 編集] | TOP↑


なかなか・・・魅力的な店があるねぇ(笑)

家具屋やストリップ劇場やステーキハウスやピザ屋・・・僕には悪くない組み合わせ(笑)
by: ユウ * 2009/12/02 07:07 * URL [ 編集] | TOP↑


こんなに歩くと時間はどのくらいかかるのでしょうか?
十兵衛君も偉いですねえ。
遠いミネアポリスに行って気分になりますよ。ルーンカフェの看板が素敵ですね。
ピザが美味しそう、その手前のもピザですか?
by: マッチャン * 2009/12/02 07:50 * URL [ 編集] | TOP↑


高校生のときに甲斐バンドの甲斐よしひろが和歌山駅のホームにいたんよ!!
思わず駆け寄って"サインくださいっ”って言ったら”握手だけでいいですか”っていって握手してもらったの思い出したわ~!!
でも周りにそんなに人はいなかった・・・。
by: さくら母ちゃん * 2009/12/02 08:40 * URL [ 編集] | TOP↑


白目むいてますがな。    (笑
駅周辺の雰囲気大好きです。
ぶらぶらしながら、買い食いっ。
紙袋で隠したビールゴクッ。
って感じでウロウロしたい。
by: ロンゲのオヤジ * 2009/12/02 09:24 * URL [ 編集] | TOP↑


もうクリスマスですね~。
十兵衛君のタイトル画像で季節を感じます(^^)

散歩コースを拝見して、当たり前なんですが、あらためて十兵衛さん達は外国に住んでいるんだなあと思いました(笑)
テーマパークのようです。
by: イワノリ * 2009/12/02 09:55 * URL [ 編集] | TOP↑


いつ見てもどこを撮ってもミネソタって綺麗な街ですね~
あとちょっとで雪で埋もれてしまうのでしょうね。なんかもったいないなぁ~
たくさん歩いてお疲れの十兵衛ちゃん、ちょっと怖い(笑)無理しすぎちゃったのかな~

下のかぼちゃのケーキ、
アイスクリームを使うなんて良い案ですね!そっか~~!!
でもアイスクリームも大好きなのでアイスはそのままで食べてしまいたいかも。。。
by: ヒマ * 2009/12/02 10:39 * URL [ 編集] | TOP↑


こちらは、岡山・鳥取・大阪・京都が国境ですが、ミネソタは、カナダと国境接しているんですね。
アメリカ、スケールでかいですね。
迷子のメェ~の「子ヤギ」になりそうです。
(笑
by: 華やぎ * 2009/12/02 11:26 * URL [ 編集] | TOP↑


ミネソタ凄ーい!
ウチから大阪まで歩いても、山しかない…

こちらではマンデーナイトが木曜に放送されたりするんですが、今回はすぐにありました!
完敗…
コルツは地区優勝を決めるし、サイテー!

でも、今日のじいさんの寝顔はサイコー!
by: あーちゃん * 2009/12/02 12:11 * URL [ 編集] | TOP↑


初めの「ブイブイやってる」って表現がツボでした・・・
こっちに居ると、夜ワンちゃん連れて歩いて出かけようなんて、怖くて出来へんから、羨ましいですー><
十兵衛チャンとやったら・・・・・守ってくれるやろか・・・・ウーン・・・・
もうすぐ雪なんですねー母兵衛サンも外出気を付けて下さいね!
by: yuk15 * 2009/12/02 13:49 * URL [ 編集] | TOP↑


ワタシそんなスターさんが横で食べてたら
ガンミしちゃいますよぉ~
国民性なんですかね^^ワタシが野次馬根性なのか^^
十兵衛チャンの白目おもしろい顔^^
by: はらみ * 2009/12/02 14:09 * URL [ 編集] | TOP↑


ふぅい~、れんげも一緒にリードに引っ張られてお散歩した気分~。(笑)
こんな街中、しっぽ巻いてブルブルだよ~!!!
by: れんげ * 2009/12/02 16:34 * URL [ 編集] | TOP↑


普通にお茶しててプロのスポーツ選手と遭遇するなんてええな~
私、今までそんな体験ない~
でもそんなんに出くわしたらお茶どころじゃなくなりそう(笑)
今日の散歩コースはこれまた楽しいですね♪
十兵衛君はもう慣れたもんなんですね。
も~私ならキョロキョロしてなかなか前に進まなそう(笑)
by: ふくねえ * 2009/12/02 17:15 * URL [ 編集] | TOP↑


スタ-も一般人も一緒、やっぱりこうでなくっちゃね~~~!!!
by: 松井大門 * 2009/12/02 18:43 * URL [ 編集] | TOP↑


積雪初日って恐いんですね~
私が住むところは、積雪するのはあって年に1、2度です。
もちろん数ミリでも積もっていたら車の運転はしませんが(^^)

ダウンタウンダイナーが気になりますが、どんな味なんでしょう。
教えてちょうダイナ(笑)
by: トマオ * 2009/12/02 20:01 * URL [ 編集] | TOP↑


東京近辺に出てきて早数年。
東京に居たら、いろんな有名人に会えるものと信じていたのに・・・・。
今までで会ったのは3人ぐらい。がっかり?!

ファーストアベニューの写真、十兵衛君ウインクしてる♪可愛い!

by: リク * 2009/12/02 21:11 * URL [ 編集] | TOP↑


まず電車にさり気なく映りこむ十兵衛君に萌えましたっ♪
自分でボタン押さないとドアが開かないなんて
寒冷地仕様みたいですね。
さすが母兵衛テリトリーだけあって、満足のいくお散歩でした。
ホンマにB88姉妹って、サクっとしかミネソタ堪能してないのねぇ。
今度は母兵衛さんが「もういい加減日本帰って」って
言い出すぐらい滞在してやる!

↓煮物・・・日本では若い女子が肉ジャガなんか作ったら
男子がイチコロなんよ。
by: はっち&はち子 * 2009/12/02 21:42 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛さん 
声をかけたいです~~
でも
ぁぁ・・私はここだす

ご多分にもれず私はドライアイ~~★ 
こうなったらと、目薬容器を集め始めました ぷっ。
十兵衛ちゃん ほしい色(容器)のがあったら言ってねぇ~♪
6色取り揃え中です~  (*^-゜)vィェィ♪

by: れぃん * 2009/12/02 22:20 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

1*怪人さん:デジャブかと思った(あははははは)。
ほんとに私のような肉食人種には満足度280%ぐらいのお店です。
このコースで「それにしても歩くねえ・・・。」というコメントを書くということは、普段どんだけ歩かないのよ?最近の若者は弱い!(ぎゃははは)。
ちゃんとお昼と夜と2回ロケに行ったと書いているのに、、、。このコースは夜の写真も入れんことには話しにならんでしょ?

2*ユウさん:このプラットフォームの通りは本当にミネアポリスの縮図です。
楽しいお散歩コースです。

3*マッチャンさん:盛りだくさんですがものすごく短いコースなんですよ、普通に歩くと30分ぐらいです。途中で寄り道したりすると夜中の2時までコースです(あははは)。
ルーンという水鳥はミネソタの州鳥です♪ミネソタンに愛されています。
手前のはカルゾン(calzone)の一種です♪美味しいです~~。

4*さくら母ちゃん:甲斐バンドの甲斐よしひろさん、、名前は知っているが、顔がわからないです。よって、多分私もスルーします(笑)。

5*ロンゲのオヤジさん:白目、、自分も白目で寝てたらどうしよう、、、と思うことしばしば(あはははは)。
買い食いはいいですが、ビール飲んでいるのがばれたら警察に思いっきり取り押さえられます(地面か壁に両手両足広げた状態で身体検査&手錠です)。真昼間は結構良く見るシーンです(あはははは)。夜は微妙に許されるようです(ブッ)。気をつけて、ばれないようにしてください(あはははは)。
お前、それ歩き食いするか?!という人も見ますし、たまにガラスのワイングラスもって歩きのみしている人も、、、(がちょーん)。まあ、すき放題。

6*イワノリさん:そうですねぇ~~。近々クリスマス美術館特集しますね♪
慣れてしまって、和歌山と同じ扱いになっています(笑)。住めばどこも似たようなもんですわ(あはははは)。

7*ヒマさん:どこを撮っても、、というのはちょっと、、(あはははは)。
もっさいところは写さないようにしております(うちのアパートの納戸とか、ルンペン街とか、、、)。雪で埋もれてすぐは綺麗なんですけどね~、都会は雪が黒くばばちくなるので嫌ですね。今年はほんとにいつまでも温かいのでおかしな気分です。
まあ、アイスクリームを使うのは値段とお手軽さだけの話なので、、、。美味しいケーキが買える日本では作る必要は無いですね。クッキング母兵衛はもともと南アメリカの僻地で暮す友に食材が無いけど日本っぽい料理が食べたいからなんか考えろ!と言われたのがはじまりです。もともと私は料理が大変苦手。料理が嫌いな人でもなんとか作れるぐらい簡単でこちらのスーパーで手に入る食材でやってます。日本やカリフォルニアやNYで色々な日本食材が手に入る人には「なんじゃそりゃ?」な料理だとは思います。

8*華やぎさん:ほとんどの国は他の国との国境が 地面の上にありますね。日本は数少ない特異な国の一つです。
ミネソタとカナダとの国境線は安定していますが、アメリカ合衆国及びカナダの両国が統治権争いをしている北米地域は5箇所あります。

9*あーちゃんさん:ミネソタ、、場所によっては一日中歩いても平原のままというばしょがたくさんあります(あはははは)。そして、カナダに着く(ぎゃはは)。
いつも思うのですが、もしかしたらゆくゆくはバイキングスのファンにもなるかもしれない(ペイトリオッツは応援しつづけるが)、でも、インディアナポリスに引っ越すことがあっても絶対にコルツだけは嫌(あはははは)。

10*yuk15さん:ほんまに舞台芸術が盛んなのよ。NYとは比べんといてね(あははは)。
そっちはやっぱり治安悪い?ミネアポリスはこれでも景気の悪化とともに治安も悪くなったわよ。引っ越してすぐのころは夜中の2時過ぎに外歩いていても安全だったのにねえ、、今は女の子一人で2時過ぎには歩いたらあかんわ~(時間帯と場所にもよるけど)。
ああ、季節にもよるねえ、、真冬になったら悪い人すら外に居らんわ(あはははは)。酒飲んでフラフラ歩いて凍傷で足の指おとした話もよく聞きます(あははは)。

11*はらみさん:私も大興奮です(問題は知らん人や興味のない人なら他の人が騒いでいてもなんも思いません。あははは)。
問題は和歌山には有名芸能人は出没しないので、こういう場面も無いですが(あははは)。そういえば、ここでホンジャマカの石塚さんに遭遇したこともあります(ちゃっかり、写真とって立ち話しましたが、笑)。実は「でぶや」がゴールデンに移る前の大ファンだったのでとっても嬉しかったです♪

12*れんげちゃん:引っ張られるのか、、(あはははは)。
街中、活気があって刺激的よ。一生すむのは嫌だけどね。

13*ふくねえさん:私も和歌山ではそんな事はもちろんありませんでした。あ、和歌山出身の日本のプロ野球選手にはたまに遭遇しました!(あはははは)。
ものすご~~いすきな選手以外は、同じ店でお茶するってたんに得した気分ですが、すきな選手だと興奮しすぎてどうしようもないです(あはははは)。声裏返る(爆)。
うちから5分圏内なので爺さんも安心コースです。
今の時期はクリスマスライトアップもしています♪

14*大門先生:スター度にもよりますが(あははは)。関西圏ではありがちですが、「誰かわからんけど、携帯で写真撮っとく」というような事態にはなりません。皆さん、どんなに有名人でも自分に興味がなければスルーします。

15*トマオさん:積雪初日は怖いです(人間が)。
みやこでも積雪するんですね!やっぱり標高のせい?和歌山市内ではもうここ十年ほど積雪なしです。雪がちらつくのですら年に1~2回。降ったらそらもうお祭騒ぎです(あははははは)。
トマオさん、、、明日からこちら寒くなるというのに追い討ち?(ぎゃはははは)。

16*リクさん:東京でも場所によるようです。でも、母兵衛は東京に行くたびになんやかやと芸能人を見かけますよ(母兵衛が分かる芸能人は古い人ばっかりですが、、あはははは)。やっぱり東京ですわ。
ウインク♪

17*はっち&はち子ちゃん:さり気に作意まんちくりんです(ぎゃははは)。
>寒冷地仕様みたいですね。
寒冷地やちゅうねん(ぎゃはははは、お腹痛い)。
ここらへんは一緒に歩いたやん~~、車でも夜に通ったし、覚えてる?
だから、ミネソタに引っ越せってゆうてるやん(あはははは)。
>日本では若い女子が肉ジャガなんか作ったら男子がイチコロなんよ。
ぎゃはははははは!!えええ??そうなんや~~~。なんか笑える。肉じゃがでイチコロて、、、母兵衛がもし若い男子やったらそんなババ臭い女いやじゃ(ぎゃはは)。

18*れぃんさん:ざ、、残念ですが、ちゃんとサイバーで声をかけてくださっているではないですか。いつもナデナデまで頂いて、感謝しています。
私もドライアイです。私はロートジーファイの容器、緑、ピンク、青と3色だけ。サンテFXの布容器もあります~~♪(あはははは)。こちらの目薬はまったくしみないので目薬だけは日本から送ってもらっています♪爺さんも目薬大好きですよ。
by: 十兵衛 * 2009/12/03 01:09 * URL [ 編集] | TOP↑


たまたまミネソタっていうタイトルに引かれてのぞいてみました。なつかしー!いまはLAですが、MNで学校いってました。もう15年くらい前ですが:)
いろいろ写真をみて本当になつかしい! また友達を訪ねて戻ってみたくなりました。これからも楽しみにしてます!
by: Emiko * 2009/12/03 04:14 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
