
--/--/--(--)
スポンサー広告

赤い帽子団体

本日最高気温9℃、最低気温2℃、小雨
午後1時の現在外気温6℃で風があるので体感気温は0℃ぐらいです。かなり寒く感じますが、この雨で一気に花や葉がでてくることでしょう。人間の洟もでてくるかと思われるので風邪及びアレルギーに注意です。

  <赤い帽子軍団>
先日怪人との会話に出ましたが、怪人は見たことがないと言っておりましたので紹介したいとおもいます。母兵衛はミネアポリスはもちろんアメリカ国内色々な場所で必ずといっていいほど目にしております。昨日も見かけたました。

redhatsociety418

 レッドハットソサエティー Red Hat Society

 簡単に説明すると50歳以上のオバハン及びオバアハンが集まって赤い帽子や紫、ピンクの服を着て人生を謳歌しましょうというのが目的らしい。ちなみに50少し前から入会することはできるがピンクの帽子をかぶらんとあかんらしいです。
 発足当時は年取ると地味な色の服を着なあかんような風潮(関西はあてはまらないけどねえ)だったのですが、なんでそんなくすんだ色を着なあかんねん!と反抗して始まったらしいです(あははは)。
 母兵衛、このあと集合写真を撮ってあげましたが、フラッシュたけじゃの、たくなじゃの、まあうるさいのなんのって(ぎゃははは)。50以上のオバハン集団、ある意味最強ですねえ、多分一個師団ぐらいの威力があるとおもいます。こういう赤い帽子を被っていただけると猫に鈴をつけたネズミの気持ちがよくわかるというものです。
時期がきたら
母兵衛も絶対赤い帽子を被ろう!ヽ(´▽`*)ノ
と思いました。そう20XX年世界を恐怖に陥れてやる(うははははは)。



 <クッキング母兵衛アップデート>
先日まゆまゆさんが餃子をアップしてたので、餃子病に感染しました。

 母兵衛ギョウザのレシピはこちら

gyouza419

 はいはい、焦がしましたよ(-д-;)ウルサイナ、モウ

今回、ベースの種にたけのこの水煮缶(Bamboo Shoots) 8オンス230グラム(ターゲットにて89セントで購入)をみじん切りにしてぶちこんでみました。そしたら種量が多くなったのでギョウザ一個辺りの具の量も増えてボリューム万点で見た目悪め。その上に具が多いのを考慮して焼き時間も長めにしたらこげた(ブッ)。どうも電熱にフライパンをちゃんとのっけてなかったようで、焼きムラのオマケつき。とことん適当(ぎゃはは)。
がしかし、
 大成功! ウマーー(゚Д゚)

たけのこのシャクシャク感と風味が豚とネギによく合います。
もちろん新鮮なたけのこだともっと美味しいと思います。たけのこのぬか漬けでもいいとおもう(あははは)。が、使用するのはたけのこの底の歯ごたえの多い部分のほうが美味しいと思われます。


 <雨天散歩>
小雨が降っているので、近場でお散歩です。

ローリングパークに白鷺がやってきました(Heron)。

heron418

池神の力士舞かも白鷺の 桙啄ひ持ちて飛び渡るらむ (万葉集)

じ~~っとして近くまで寄っても飛び立たなかったので、飛ぶ姿は撮れませんでした。爺さんが傍までよっていったのに、肝っ玉座ってるんよねえ。
ほんとうにいろんな鳥がやってくるローリングパークです。

green419

 雨、ほんの一日で地面がこんなに緑になりました。
白鷺の居る水辺はまだまだ蒲の枯れ草しか見えませんが(あはは)。公園全体が春めいてきました♪ことわざで「3月はライオンのようにやってきて、子羊のように去っていく」(March comes in like a lion, it will go out like a lamb.)てのがありますが、ミネソタでは
 Minnesota's spring comes in like a lion, it will go out like a cheetah.(ミネソタの春はライオンごとく来たりて、チータのごとく去る)てゆうたほうがええですねえ(爆)。

 春なしかいな、、щ(゚ロ゚щ)OMG

↓ミネソタにもちゃんと春来ておくれ、と気合のポチお願いします↓
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
★花鼻コラボイベント開催中→鼻くらにてミネソタに花がさくまで(そろそろです)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
