
--/--/--(--)
スポンサー広告

雨です!

本日最高気温9℃、最低気温4℃、雨のち曇
待望の雨が降りましたヽ(´▽`*)ノ
おかげでかなり寒くなりましたが、ほんとうに嬉しいです。
驚くべきことに、庭の芝が突然伸びてところどころ見る見るうちに緑になっております。砂漠の植物か?ってぐらいです(あははは)。植物ちゃんたちって水と温度が揃わないとあかんのやねえ。

 <当たりましてありがとう>
このブログをはじめて以来のブロ友『さくらオカンの日記』の“ブログ2周年記念、なんかあげちゃう企画♪”で見事「ばんちゃん賞」に当選した十兵衛。

sakuraokan419

 ブロマイド入り!(n´∀`)ηウレシー

実は当選後、爺さんの頭のサイズを教えてくれやらなんやら言われたので、じつはばんちゃんがよく被っているちょんまげ被り物をもらえるのでは?と思っていた母兵衛(ぎゃはは)。よく考えたらフレキシブルサイズよねえ、あのちょん髷ヅラ(*´艸`) 。(ちょん髷ヅラについては→サイドバーリンクの『さくらオカンの日記』参照)
 実は、ちょんまげヅラではなくて、素敵なおしゃれ首輪でした。

kubiwa419

 名前と電話番号が入っているオートクチュール艸(゚Д゚)艸

 またもや母兵衛、感動の涙(;゚;Д;゚;; )ダー

歳のせいか涙腺がめっきりゆるくなりました。
爺さんも直ぐに気に入って、この首輪を見せると自分でズボっと首を通してくれます。
さくらオカンのセンスのよさを感じたプレゼントでした。ありがとうございました。



  <昨日の散歩>
昨日は午後6時ごろにちょこっと歩きにでました。
おしっこが溜まっていた様で、でるわでるわ(;´▽`A

しかも、年寄りは気が短いので出切るまで待てない。

結果

sikkosyodo418

 「雨よはよふれ ミネソタの空」 十兵衛筆

黄色い芸術です(あははははは)。

 暖かくなったので通りも人だらけです。

nightwalk321

 ファーストアベニュー First Avenue/7th Street Entry

プリンスやその他有名アーティストを輩出しているライブハウスです。音楽好きならミネアポリス観光には必ず組み込みたい場所。十兵衛アパートから徒歩1000歩。

 ご近所のぐるりを歩いてアパートに辿り着くと、店子として先月オープンした幼稚園の窓から猫ちゃんが見えた。


cat418

 爺さん、、、彡(-ω-;)彡




↓おポンチな爺さんがかわいいと思ったら、ポチっといっといてください↓
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
★花鼻コラボイベント開催中→鼻くらにてミネソタに花がさくまで(そろそろです)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
