
--/--/--(--)
スポンサー広告

ウィンターカーニバル2015

1月後半、一年で一番寒い時期な筈なんですが
恐ろしく暖かい冬をすごしていまして身体的には有り難いっちゃぁ有り難いが、ずーっと温いわけでもなく今日からもそうですがたまに思い出したようにさぶい日がやってくるので油断できません。それでもまだ今年は一回もダウンジャケットを着ていないし(爆)本格的な防寒ズボンもアップノースでは着てましたが、うちの近所ではそんなに登板させていません。そんな変な冬。今週末にうちの近所のウィスパーク(エロイス野草と野鳥のサンクチュアリがある公園)で犬ぞりレース大会がある。まぁウィスはうっそうとしていてアップダウンのある森なのでそれなりに雪は残ってますが、かなりハゲチョロケな様子なんですができるんかねぇ。まだキャンセルとかは聞こえて来ないのでやるんだとは思いますが。
さて、犬ぞりレースはおいといて私の予定にキャンセルがあったのでええ感じに時間ができまして、ふと思い立って行ってみました。

IMG_8104.jpg

St. Paul Winter Carnival ←ウェブサイト
ミネソタの州都セントポールのダウンタウンのど真ん中、ランドマークセンター前のライスパークがメイン会場になってます。ウェブサイトを見ると普通この時期の様子が解ると思いますが、それに比べて今年の景色の笑える事よ。はっきりいってスプリングカーニバルのような、、。

IMG_8108.jpg

無料の屋外スケート場
なんかもさくるしいオッサンが2人で滑っていました。
多分係員さんだと思いますが(笑)

IMG_8102.jpg

折角セントポールに出て来たので序でにヘイミーズに寄る。
Heimie's Haberdashery
ここの帽子と革製品はものすごくかっこいいです。

さても、、

IMG_8121.jpg

崩壊した氷像
はっきりいって氷の廃墟というか、カーニバルが終わってそのまま4ヶ月ぐらいほったらかしにしてた、、という風体になってます。
月曜日なのでよけいイベントもなければなんもない。かくいう私もMIAが休みなんでセントポールにでも、、と思い立ったぐらいだし(笑)。

IMG_8145.jpg

いちおうピザとかチーズカードとかコーンドッグの出店が出てて、鳩がピザの耳争奪戦を繰り広げていた。地面が見えているのも笑えるが、水たまりが出来ている。凍ってない水たまり(あははは)。
もちろん私もシャツにセーターイッチョという姿でしたが、少し歩くと汗ばんできてセーターは脱ぎました(あはは)。

IMG_8160.jpg

とりあえずミシシッピ川の様子でもみとこか、と
図書館の中を通り抜け(あはは)ラムゼイカウンティの図書館グッズを見たりして(ハナペンと違ってマスコット犬のぬいぐるみなんかもある)川っかわに出る。

IMG_8172.jpg

ミネソタ科学博物館の横の展望台から
ミシシッピ川はフルオープン状態。だめだこりゃ。
しばし眺めるも、鳩も飛んで無い(鳩はライスパークでピザの耳食うてる、笑)

IMG_8178.jpg

Science Museum of Minnesota
トイレに行きたくなったのでミネソタ科学博物館のトイレを借りて序でにナショナルパークサービスのミシシッピリバービジターセンター(Mississippi River Visitor Center)でも見るか、と思って入ったが閉っていた、、。そうだ、今日は月曜だった(チーン)。閉館日です。

IMG_8184_201501292329413af.jpg

バイキングスタジアム、かなり出来てきました。
ま、そんなんでとっととミネアポリスに戻りました(笑)。
以上です。

1203803529.jpg

そういえば、帰りにいつもの中央図書館に寄ったらスヌーピーグッズの豪華な写真集が出ていた。スヌコレクターは世界中に居るらしいが、特にミネソタはシュルツさんの生誕地てこともありものすんごいレベルのコレクターが居るらしい。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

クリスマスの日

メリークリスマス
今年もあと一週間を切りました。そうです、クリスマスという名前では呼んでいますが、モ的には”年末残1週間カウントダウン”が始まる日です。
ティクターーーク ティクターク
ひぃぃぃ
ちょっと美しいものをみて和みたい、年末。

IMG_00777.jpg

Continental Ballet Company Nutcracker
くるみ割り人形も無事に観ました。↑これはコンチネンタルバレエ団のくるみ初日舞台後の写真です。
久しぶりにストロボ使いました(よかった壊れてなくて、爆)それよりまず人撮ったのもものすんごく久しぶりやねぇ。やっぱり人間撮るのて難しですねぇ。
プリマYUKI が欠席で非常に寂しいくるみでした。
今年も無事にバレエのレッスンを納めまして、なんだかんだとゴッソリ休む事が多くて残念だったんですが数週間抜けても体がパを忘れ去ることがなくなりました(笑)。それに良い意味で手を抜けるようになりまして、まだ”エフォートレス”を装うことはできませんが、自分比では”軽く”体を動かせるようになったような手応えを感じた2014年バレエでした。

IMG_7279_20141221102236887.jpg

ノッパラでばっかりうろついているわけではありません
一応一般社会と隔絶せずに暮らしています(笑)
ホリダズルパレードがなくなったミネアポリスダウンタウンですが、ホリダズルイベントはやってます。
パレードと違ってじっとしてなくていいし、好きな時に行って好きなペースで遊べるのが良いですねぇ。



トナカイを見る事ができます。
トナカイ社会も色々あるようで、一匹のトナカイが2匹のトナカイに追わえまわされて、どつかれてツノが片方折れてしまいました。その後もしつこくイジメが続いたので

IMG_7287_2014122110223759d.jpg

隔離されまして、

IMG_7289_201412211022390f0.jpg

どなどなどーなーどーなーー
遠くに茶色い大型犬に見えるのがトナカイです(笑、写真クリック大きいのがでます)
控え室のほうにひったてられてゆきました。
というか、普通に犬の散歩の様に歩いて行くトナカイ、、
違和感ゼロでした。道行く人もリアクション無しやし(笑)

IMG_7295_20141221102240029.jpg

仮設野外ステージではミニクリスマスミュージカル



ニコレットモールには仮設アイスリンク
無料でスケートができます。



ホリデーマーケット
ドイツのお店が並んでいます。
写真を見せたら、イーナ(ドイツ人)がドイツではクリスマス前にこういう市が立つのがトラディショナルなんやでーと教えてくれました。なるほどモデルがあるんやねぇ。面白いです。

IMG_7330.jpg

んで、ターゲットに寄って
風邪薬を買うてきました。転ばぬ先の風邪薬



ウエストミンスター教会
夜霧よ〜〜〜(笑)

IMG_7064_20141219052426698.jpg

古本屋で1944年のライフを見つけた。
当時10セント、、結構いい状態なのにアホみたいな値段、当時の値段を現代の貨幣価値に換算していない値段(あはははははは、そのままやん)。ま、要らん人には只の古雑誌、ちりがみに交換して終わりですしねぇ。
面白い時期なだけに面白く読みました。

1125botsu_20141219053525335.jpg

今日入れてあと1週間
みなさま無事に年を越せますように、
お互いいつもより用心して過ごしましょう。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

2014ジングルボブ

妙にうけた事
A Holly Jolly Christmas
Rudolph, the Red-Nosed Reindeer
Run Rudolph Run
Rockin' Around the Christmas Tree
これら、とても有名なクリスマスソングですが、作詞作曲ジョニー・マークス、ユダヤ人です。
ええんかいっ(笑)

さて、
今年もボブの時期が来てしまいました。
ああ、もう今年も終わるのねぇ、、としみじみ感じます。

IMG_7004_20141208034725baa.jpg

ミネアポリスのダウンタウン
IDSセンターのクリスタルコートではランチタイム(12−1)日曜日を除き12月24日まで毎日無料のコンサートが催されています。
そしてこのホリデーアンダーグラスコンサートのモ的目玉というとこの方、ボブ。
今年はちゃんと開始30分前に姿をみせました(ほっとした、笑)

IMG_7029_201412080347301d4.jpg

絶唱
べるざぁーりんぎん
べるざぁーりんぎんつないっ!いっつくりーすますっ!



ボブ2014 べるざぁーりんぎん、ジングルベル、ハープ弾き語り。ハープ弾き語りの時に通り過ぎる人々を眺めるのが楽しい。
注目は2曲目のジングルベル、途中で「ハッハッハッ!」となりきりサンタ風笑いをするんですが、ホッホッホーでないのもナニですし、かなりの大声だったのでクリスタルコート内ハウリング(笑)さらに歩いていた人の多くがビクっとしたのがもっそいおもろかったです。

IMG_7019_20141208034728145.jpg

ハープ弾き語り、、
youtubeの動画でちょっと解るかもしれませんが、ハープだけを弾いている時にけっこう何人かの女性が足を止めてきいていたんですが、歌いだしたとたんにサーーーっと人がいなくなりました(うぐぐ)。

IMG_7014_201412080347267c3.jpg

今年はピアノではなくて電子ピアノを使ってはりました。
途中ボブの知り合いが何人か見に来ていましたが、1曲見て拍手したら去って行く、、。
最初から最後までおったんはスタッフと私ぐらいでした(おいおい)。
とはいえ、私も待ち時間だったのでもし待つもんがなかったら帰っていたかもしれませんが(滝汗)。
一曲で厄落とし効果あります、強烈な威力、破邪の歌声。

なんか溜まってるあれやこれやも吐き出す。

IMG_4938.jpg

カレーを作ると部屋の玉ねぎの匂いでその日眠れなくなりまして、偏頭痛も出ます。
最近匂いがトリガーになることがあるマイ偏頭痛。
ほんまに換気システムがなってないアパートが多いっちゅうのもうざいねぇ。
ちゅうことで、ミンスドオニオン(スパイス売場に置いてる乾燥オニオンのフレークみたいなやつ)とひき肉でつくってみました。ゴールデンカレーはランス(うちのアパートの向かいにあるスーパー)に売っている。
最近オリエンタル系のスーパーに行かなくなりました。ちょっと安いけど遠いから時間とか面倒くささとか移動費(バス代とかガソリン代とか)を入れると結局高くつく。それにどうしてもあの独特の中国系スーパーの匂いがあかん、、気分が悪くなります。匂いというとセントポールにあるウォルマートの匂いもどうしようもなく吐きそうになる。どこのウォルマートもあんな匂いがするんだろうか?それともセントポール(ユニバーシティアベニューxへムリンstのミッドウェイショッピングセンター)の店だけなんやろうか?調べたくもないけど(あはははは)。
ズレましたね、その玉ねぎフレークとミンチ肉で作ったカレーというかカレー的なもの、それなりに美味しかったです。やっぱりルーが日本のやつだとそれだけでオッケー。ちゃんと玉ねぎを炒めまくってすじ肉でつくったカレーと比べたらダメですが、、文句は言うまい、臭さも9割減ですし20分ほどで完成するところがよろしい。

IMG_5121_20141208050826e95.jpg

最近やってるゲーム”ファンタジーライフ”
ややこしいテクニックとか要らないので頭ボケててもそれなりにすすみます。何度か全滅させましたが(笑)。ストーリー部分と作業部分があってストーリーは登場人物のくだらない話しが多くて非常にうざい。表示文字数が少ないのでひっきりなしにAボタンを押さんとあかん。作業もAボタンがほとんどなのでA押ゲームといってもいい(笑)。
で、要するにある世界でなにがしの職業(パラディンとか魔法使いとかテーラーとかクックとか)に付いて、最終的にマスターになり、伝説の英雄となり、さらに神様になろう、というアメリカンはともかく、一神教の国で受け入れられることは無かろうと思われる設定になっている。
で、さっくりすすんで神様に会う事が出来た後、神様から「こっからまだ先にも話しがあるが、今はリラックスして、先にすすむ気があるならまた会いに来て欲しい」とお手紙が来た。なんのこっちゃ?どないかしたらまだ先の話がでてくるのか??と色々やってみたがどうもならん、、で、ある日、
ふとゲームを立ち上げる時にメニューに”スタート”の下に”アドオンコンテントというのがあるのに気付いた(今頃か?!)、で、見てみるとどうやら先の話は有料のエキスパンションパックを買ってダウンロードせんとあかんらしい。そうか、、そうだったのか。もちろんダウンロードしましたが、まぁ、おもろかったら先のも買うし、オモロ無かったら買わんという選択肢もできたっちゅうことか、、ていうか元からつけとけよ!とおもわんでもないです。2ブロック程度の拡張やし。
 最近ニンテンドー3DSもダウンロードのソフトが増えてバーチャコンソールとか高校生の頃にやったようなファミコンのゲームもまた出来て懐かし楽しいです。それになんちゅうてもダウンロードになったので出先旅先でソフトもたくさん持ち歩かんでええようになったのが一番嬉しい。

IMG_5117_2014120805082543d.jpg

Emojis
雑誌の”今月のオン”コーナーにEmojis(ちゃんと複数形になっている、笑)というのがピックアップされていた。なんとまぁ、絵文字は可算名詞です(あはははは)。
それにIzakayaもいまナウ(ナウて、爆)だそうで、、
ええねぇ、日本の単語がそのままで使われるのて、妙に嬉しいです。

IMG_5134_20141208034731689.jpg

Expendable 3 (エクスペンダブル3)邦題はエクスペンダブル3ワールドミッション。もちろん発売日に買いました(あははは)。レイティングがごっつい低いですが、多分エクスペンダブルズの見方がわかっていない人が評価したんでしょう。ボブと同じく”見る作法”てのがあるんです。エクスペンダブルズに何を求めとんねん?とつっこみたくなりますねぇ。単純に非常にスッキリする母兵衛世代的アクションスターの玉手箱、超豪華キャストのお祭り映画です。新ヤングキャラのルナ(ロンダ・ラウジー)とスマイリィ(ケラン・ラッツ)など好きなヤング俳優さんがたも出ていてうれしい。

2009121911024237f_20141208050827ef7.jpg

破魔寝顔

ことしの厄は今年の内に

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

ペイトリオッツがミネソタに来た日

昨日は久々にニューイングランドペイトリオッツ(NFL)の試合をスタジアムで見る事ができました。前回は2006年のメトロドームでした。懐かしい。
試合の様子をちょっとだけ、、(写真はクリックすると大きいのが見られます)

 

オープニングはフロッグエックスパラシュートチームのすばらしい降下を見る事ができました。
ビデオでも撮ってます。



編集してます。ミネソタ地元バイキングスファンには申し訳ないほどのボコ勝ちしてとても気持ちよかったです。が、まだまだオフェンスがなってないパッツ。ターンオーバーが多かったので点とってますがちゃんとしたカタチでの点のとり方ができていなかったのが不安材料。ディフェンスオフェンスともに反則が非常に目立ちあまり良い内容とは言えませんねぇ。反省点多すぎ。

 
左:グロンコ復活
右:ヴィンス・ウィルフォーク(ヴィンスたまらん)

 
左:ブラディストレッチもせずにつったってるところ、となりでリドリーが真面目にストレッチ
右:ブラディ、カッセルが練習しているところまでわざわざ出向いて挨拶。

 
左:バイキングス色(紫)のタイとチーフをコーデネートしたクラフトオーナーがブラディを激励しているところ。この後、ほとんど全ての人と挨拶してまわるクラフトオーナー。すごい人です。
右:バイキングスの練習を凝視しつづけるビル・ベルチック。

というわけで、鳥見よりも遥かに多くの写真を撮りました(笑)。
情報で電車は混みすぎてなかなか帰って来られないとの事だったんで、普通にいつもどおり車で行っていつもの場所に止めて(イベント料金でも10ドル、安い)、帰りもさほど混む事なく直ぐに帰ってこれました。ま、毎日通っている道で抜け道を知り尽くしているので出来る事かもしれませんが(確かに主要道路はババゴミしてたし)。駐車場にはワーブラーが沸いてまして、かなり後ろ髪をひかれました(ぎゃはは)。
さて、
この夏は良く行っていたミネアポリスから南のほうの地帯、ミネアポリス空港周辺ですが、
水没してたり、工事で閉鎖してたりしたんでスッカリ足が遠のいていました。
ここんところ渡り(鳥の)活発になってきて、やれウィレットが来たじゃのなんじゃのとウホーっと嬉しい情報が出て来たので久しぶりに行ってみました。

IMG_1320_20140904044932f8a.jpg

が、前日からの雨(嵐)で増水
ボグが水没、、、チーン

IMG_1325_201409040449311b3.jpg

遠〜〜〜〜〜〜くのほうでオニアジサシ(Caspian Tern)が飛んでたり
なんやもうID不可能なこんまいのが激烈に遠くで、、
スポットスコープ車の中にほっぽってきたのを激しく後悔

IMG_1329_201409040449340d4.jpg

激烈に遠くでナキハクチョウ(Trumpeter Swan)の群
白頭鷲も対岸にたかっている。
先週どっちゃり居ったらしいペリカン、すでに南へ向かったようで居らず。新しい群れも到着しておらず。チーン

IMG_1342.jpg

ボグの遠ーーーーーくの方に怪しきショアバード発見。
グレーターイエローレッグ(キアシシギ)だと思われる。

IMG_1323.jpg

望遠鏡でサーチしていると、手前のほうに
ソリタリーサンドパイパーが飛んできた。
かわいらしい、、。
とまぁ、そんな理由で久々のミネソタ川流域散策は残念な感じやったんですが、
が、ものすごく久しぶりにミネソタ川テリトリーのDさんに会えて嬉しかったです。Dさん、ハンドルネームがウサギなんですが、本人がとてもウサギに似ているので一発でわかります(あはははは)。

IMG_1423_20140904050042bff.jpg

ここ、Minnesota Valley National WildLife Refugeの一画です。
かなり広大な保護区ですんで、歩いて全部まわるんは歩くのが目的の人以外はおすすめはしません(笑)。駐車場が各所にありまして、地図やバーディングリストのバウチャーなどが設置されているのでご利用ください。

IMG_1422_2014090405004067b.jpg

ビジターセンターはこちら。
3815 American Blvd. East
Bloomington, MN 55425
空港(ターミナル1、リンドバーグ)からライトレイル(ちんちん電車)で2駅、モールオブアメリカからは3つめのAmerican Blvd - 34th Ave Station & Platform駅から徒歩10分です。近いですよ〜。
初めての人はこちらで情報収集するのが良いです。ビジターセンターにはバードフィーダーがあって室内から野鳥がいつでも眺められますし、直ぐ傍に展望台もあってその下には白頭鷲の巣もあります。
トレイルは水没箇所があるので最新情報はヴィジターセンターで尋ねてください。

IMG_1422_2014090405004067b.jpg

ショップもありまして、色々なここでしか手に入らないミネソタ保護区グッズや図鑑、ネイチャーアートなどが置いてあります。
収益は寄付になりますので、なんか買うていってくださいね〜(笑)。
寄付も受け付けてますので是非是非幾ばくかおとしてってください。お金はすべてこの保護区の自然保護に使われます。

20090920114539531_20140904050043ae0.jpg

遊んで、食うて、寝て、、、
こんなに幸せでいいんだろうか(笑)
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

そしてラブ・ミネソタ

本日最高気温26℃、最低気温16℃、晴
気持ちの良いお天気がつづいています。なぜ、なぜウィークデーにええ天気で週末に天気最悪になるんか?悲しい。
今日はガバメントテストだったんですが、1階が工事中、しかもちょうどうちの教室の真上で床のハツリ作業をやってまして、うるさいのなんのて、しかもなんか粉がぱらぱら降って来てうっとしいことこの上なし。さすがに聞き取りテストの時になんも聞こえないぐらいうるさいので30分だけ静かにしてくれ、と交渉したんですが、15分で工事再開(時計もってないんか!!!)難儀なことでした。しかも今日は多くの生徒のテストレベルが上がったところなので、かなり難しかったようでスコアもイマイチ(涙)。ウェイティングリストがつまってきているのでたくさん進級させたいんですが、、難しそう。ううう。

さて
グレートミネソタゲッツゲザ2014
Minnesota State Fairはレイバーデー(9月1日)まで、急げ!!
そして母兵衛のミネソタステイトフェアログ
食いもん編
家畜編
農作物編
そして、今日最終回、
ラブ、、さすりもこすりもしません、LOVEです。
出会いと買いもん編(あははははは)
そう、おばちゃんの楽しみといえば

食いもんと買いもん

色々な展示ブースではちょこちょこと色んなものが売られていまして、これがまたとても魅力的なものが多いんです。

IMG_2365_2014082601034168e.jpg

Minnesota Territorial Pioneers
アメリカ建国前のミネソタパイオニアたちの生活を展示する建物。中はとてもせせこましいですが、見ごたえあり。当時使われていたものなどが処狭しと展示されています。

IMG_2388_20140826010342299.jpg

レース編みの道具。女性のたしなみとしてレース編みとかステッチとかが盛んだったらしい。日本でいうところの華道茶道に和裁てところでしょうか。
そして、

IMG_2384_2014082601034229e.jpg

ボンネットとかも売ってます。
妙に可愛いくて欲しくなるが、、合わせる服がない(あはははは)。絵はがきなんかも結構おもろいそこらへんで見かけないのが売ってありました。

IMG_2398_20140826010342824.jpg

ミネソタの州旗を購入♪
50セントコインがお釣りだった。なんか嬉しい。

IMG_2917_2014082601332513a.jpg

スティーボ発見!(あははは)
私が毎朝聞いているラジオ局KDWBデイブライアン・モーニングショー(お笑い番組)のアシスタント。
非常に濃いキャラです、スチーボ。番組では結構キツい悪キャラでやってますが、実際に会うと結構良い人で声をかけたらブースからわざわざ出て来てくれて話してくれました。こんな顔ですが、声が少年のようにとてもかわいらしいです。

IMG_2825_20140826011619f34.jpg

ランドスケープのコーナーで
こんなん発見、ノーム&フェアリーハウス
石にドアがついている。中は小さいリンゴがひとつ入るぐらいのスペースしかないですが、こんなん庭にあったらかえらしねぇ。石は天然でいろんな型のがありました。
アパート暮らしなので買いませんが、良いですねぇ。

IMG_2835.jpg

もちろんツインズ・テリトリーを物色
ウィリングハムのTシャツが5ドル、、
ツインズが放出した選手は皆他球団で大活躍ですねぇ。現在モーノーとか首位打者やし、リベアもスパンもベストテンに入ってるし(とほほ)。今年もあかんねぇ,,ツインズ。
オールスターグッズが半額になっていたので購入♪
となりのインターナショナルバザールへ
世界の食べモンとか土産モンが並ぶ界隈です。万博っぽい。

IMG_2797.jpg

ロシアコーナーでバレエのマトリョーシカ発見
50ドルぐらいだったか。心惹かれない系の絵柄だったのでみただけ(笑)

IMG_2801.jpg

ドイツのお店でシュライヒ(Schleich)てんこ盛り
今年はスヌーピー(ピーナツ)のシリーズが新発売でちょいと盛り上がってますねぇ。私、フィギア大好きでちょいちょい買うんですが。

IMG_3468_201408260116222d4.jpg

白頭鷲の巣、ジュブナイル2羽付き
大きいのがハーモニーで小さいのがピースです(あはは)
発見しまして、即購入。連れて帰ってきました。
そして夕方、、
あちらもこちらも激しく混みだして、とうとうプロントパップス(コーンドッグ)のお店に50人ぐらい人が並んでいるのも見かける(ゲー)。人の少ない方へと向かう(笑)

IMG_3282.jpg

今年新しく開館したヘリテージセンター
ミネソタステイトフェアの歴史をいっぺんに見られます。

IMG_3383_20140826013330d75.jpg

かわいいギャル発見!!
どこのモデルさん?パレードにでるの?と聞くと、恥ずかしそうに「そこのエプロン屋の売り子ですねん、売り物を着さされるねん。」と、エプロン屋のマヌカンさんだったようです。快くモデルもしてくれました。かわいい、、。ちゅうことで、ファンタジーなエプロン屋などがあるウエストエンドマーケットを冷やかしにいきました。色んなクラフトショップや手づくりショップが並んでいます。小規模なアップタウンアートフェスティバルって感じですねぇ。濃い店もあって見ごたえありました。
で、ふと女性が集まっている店が目について、ひょいと覗くと

IMG_3316_20140826013328eec.jpg

素敵な紳士が腰に手を当てて私に微笑んでいるではありませんか。
恋に落ちました。

IMG_1318_20140826013324aa6.jpg

Mr. Peanut (ミスター・ピーナッツ)
カールトンシルバープレートが1930〜40年に製造した(ノベルティ)もののカトラリーをリメイクして作ったリングだそうです。このスプーンアート屋のおじいさんが説明してくれました。
ちゃんと後ろ姿も紳士です(あははは)。

IMG_3389_20140826015623178.jpg

こ、、このTシャツは私の事やな(笑)
ださすぎて泣ける(あははははは)

てなわけで、食うて、見て、買うて、食うて、楽しみまくりました。

2009090208471209b_20140826015547356.jpg

芋バッグ(電子レンジの友)もステイトフェアで売ってます。

母兵衛のミネソタステイトフェア案内、これにてお開き
ミネソタステイトフェアは9月1日まで遊び尽くせ!!
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
