
--/--/--(--)
スポンサー広告

はらが、、

微妙に体調がナニやったんですが、
あまりにいいお天気なのでちょっと外にでました。

IMG_9805_20150531091042e18.jpg

雨続きだったのでミシシッピ川増水
ダムで水量をある程度調節できます。

IMG_9804.jpg

アノカの航空ショウから飛んでくる
練習なのか本番なのかしらんが、よく見ます。

IMG_9783.jpg

マガモの子供達がかなりでっかくなっていた。
水流がかなりきっついので上向きに泳ぐとトレッドミル状態
さらにじわじわ下流に流されて行く、、。親は飛べばいいんですが、子供達がまだ飛べないのでそりゃもうヒッシこいで泳いでいました。

IMG_9797.jpg

やっぱり腹具合がおかしい、、
それにものすんごい寒い!あかん、、

IMG_9789_20150531091010548.jpg

ブルーバードのお父さん
Eastern Bluebird ルリツグミ
そろそろ子供が出てくると思います。

IMG_9792_201505310910129d2.jpg

イエローも元気に歌っていました。
Yellow Warbler キイロアメリカムシクイ

IMG_9795_20150531091014d69.jpg

ちょっと立ち止まらんとあかんぐらいハラが痛くなってきた。
脂汗が出て来たし(あはははは)

IMG_9800.jpg

で、腹痛佳境になったときに、鳥だらけ地点に遭遇
かろうじてオリーブサイディッドフライキャッチャーだけ撮った。
Olive-sided Flycatcher ナキヒタキモドキ
オリオール、ローズブレステッドグロスビーク、レッドスタート、グレイトクレステッドフライキャッチャー、キングバード、ソングスパロウ、シダーワックスウィング、ツリースワロウなんかがごちゃごちゃっと居てました。もーー意識朦朧としてきてそれドコロではない。

middle_1215203570_201505310910525dc.jpg

つうわけで、ギブアップして直ぐに帰ってきました。
つらかった、、(あははは)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

虫を探して歩くんよぉ

一応日中80F(27℃)の予報やったんで、虫探しすることにしまして、
ワーゴネイチャーセンターに来ました。
最高気温に到達するんはだいたい夕方4時頃になることが多いです。
でも朝は寒い、寒いとは解っては居るんですが、暑気あたりが怖いので少し薄着にしていると、
森ん中は寒いんです、ほんま日光がまったくささんし。



Firefly ホタル
昼間のホタルはチャバネっぽいです。
あまりプリティではない(笑)。
ホタルを見ているとほんまに目の前の木の幹にエボシクマゲラがたかりまして、
びっくりしました。で、私がびっくりした1秒後にクマゲラも私に気付いてびっくりしたようで、そのリアクションが笑えました。けっこう迂闊な感じです(笑)。

IMG_9452_20150528045715949.jpg

イースターンフォークテイルのインマチュアのメス
Eastern Forktail Immature female
このオレンジ色のメスフォークテイルには去年ものすごく”ぬか”られたのでもうだまされん(って、勝手によろこんで勝手に萎んでるだけですが、笑)。

IMG_9456.jpg

蜘蛛もまだパワーなし
蜘蛛の図鑑も手元にないのでIDは据え置き

IMG_9483_20150528045720a3a.jpg

巣ぅ作成にとっかかってました。
蜘蛛の糸ちゅうのはほんとうに芸術です

IMG_9480_20150528045718939.jpg

昨夜の雨で露がたっぷり
風が吹くとザーーーっと落ちて来て結構うざい。
蚊はまだ出て来てなかったが、なんどに噛まれました。
そろそろ蚊遣りホッカムリが必要。

IMG_9496_20150528045734324.jpg

ビジターセンターに寄って、
蜘蛛を調べようと思ったが、蜘蛛の本がなくなっていた(ちーん)
ちょっと休憩して、寄付をしたらプレゼントを貰いました。
なんか貰おうと思って寄付をするわけではないが、なんか貰ってしまうと嬉しい婆です(あははははは)。

1209595377_201505280457360cb.jpg

にぱっ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

タラシマン邸アップデート

天気がわるかったんですが、タラシマン邸へ
雨っぽい、、

IMG_8001_20150520083623db8.jpg

また養殖場の金魚をかっぱらってきたタラシマン(笑)
金魚美味いらしい。
そんなタラシマン、今年はオンサイトに2つのネスト、2メスを囲っておりまして、、
どれぐらい近いかというと、

IMG_7998_20150520083622ff8.jpg

左のほうがプラットホーム巣には去年のメス
右のタワー巣が新しい若いメス。
どちらももれなくタラシマンの卵を抱卵しております。
この状態というのは非常にアブノーマルです。

IMG_8009_20150520083625786.jpg

ナニが悲しいて、、
こちらの去年のメス、タラシマンがタワー巣に行くと悲壮感漂う声で叫び続ける。
どないなるんやろか、、
と、眺めていたら、私が潜んでいた近くの水たまりにどんどことクリフスワローが集まりだしまして



Cliff Swallow サンショクツバメ
わちゃわちゃと巣材(泥)を集めておりました。

IMG_8104_20150520084607010.jpg

50羽ぐらい居った。
そして、全員そろって泥をくわえていって、
全員そろってまた泥を拾いにくる。入れ替わり立ち代わりではなくて、一斉に。



ツリースワロー
Tree Swallow ミドリツバメ
じゅでぃおんぐな感じ(交尾中)

IMG_8243_2015052008460977b.jpg

ノーザンラフウィングドスワロー
Northern Rough-winged Swallow オビナシショウドウツバメ
ショウドウツバメとツバメも飛んでたんで、スワローだけで5種類。

IMG_8048_20150520083628ab9.jpg

そしてその横のゴミ箱に青い鳥
Eastern Bluebird ルリツグミ

1215377386.jpg

この日はなんだかんだグズグズ言いながらも61種類見ました♪
おもろかった。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

モッキンバード発見!

タラシマン邸に来ていまして、
なんか見慣れているんですが、ここでは見ないものを見つけました。



モッキンバードですねぇ。
Northern Mockingbird マネシツグミ
目撃例が皆無ではないんですが、基本ミネソタまで上がって来ない鳥なので一瞬なんなこれは?と思いました(笑)。ま、サンディエゴやDCやニューオリンズなど良く行く所で良く見る鳥なので見慣れてはいるんですが、、。

IMG_6503_201505090231152d4.jpg

直ぐにレポートして大盛り上がりしましたが、
翌日にはメトロエリアで数羽発見されて、やっぱり今年は暑いからか?と思ったりしました。

IMG_6485_20150509023110084.jpg

ミシシッピの川沿いを歩いて
(ダニに辟易していたので)

IMG_6486_20150509023111b2f.jpg

オオアオサギのコロニーを見て



Thin-legged Wolf Spiderの仲間を見つけました。
まだアダルトサイズではないです。
帰ってきました。楽しかったです。ダニ無しでした(わーい)

1215137629.jpg

顔面マッサージその3
ここんところチックが止まらないので私も顔面マッサージされたいです(笑)。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

七面鳥軍団集合

タラシマン邸にチェックにきたら面白いものが見られました。

IMG_6460_20150509021429f55.jpg

Wild Turkey
七面鳥のオスのディスプレイです。
別に一羽だけなら珍しくもなんともないんですが、、



どっさり(笑)
しかも、密着ギュウギュウ状態でバッフンバッフン膨らんでました。
なんちゅうか、思い出したのは花魁道中(オイっ)

IMG_6448_20150509021440f42.jpg

ものすごーーーくゆっくりした動作でしゃなりしゃなりと動きます。
祭りみたい(爆)



ガボガボ啼いているところも撮れたので動画でどうぞ。
野生の七面鳥、、かなり野生というイメージから遠いですが(笑)

IMG_6456.jpg

実際目の前でディスプレイ合戦をしている様子を見ていると、
非常に笑えました(あはははは)
なんともこの顔の色とビロビロした具合がナニですよねぇ。

IMG_6435_20150509021425221.jpg

さんざん七面鳥を見た後、トレイルを歩いて
帰りました。まだダニを連れて帰ってしまいました。ちーん

1181939011.jpg

もーーーいやーーーー
今年もっそくそ多いです。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
