
--/--/--(--)
スポンサー広告

サンダーストームだ!

近所徘徊!
天気は晴れ所々曇りですが、雨は降らなさそうな予報。

IMG_0564_201506082052394d3.jpg

ローリングをサックリ歩いてからウォーカー美術館への歩道橋を渡る。
ストリートミュージシャンが出現していた。
道路の異常に五月蝿い場所なので、騒音の中に潜伏した音を聞くことになる、、
私的にはヤダ(笑)
ていうか、この信用できない木の床で立ち止まるのも嫌(笑)。

IMG_0567_20150608205240d90.jpg

が、怪しい雲が見えたので立ち止まって眺める。
ゴールデンバレーの辺にストームが!

IMG_05670.jpg

この赤い丸のところが土砂降りのようです。
風の方向からしてこちらに向かっているようですが、、
はてさてドンピシャで当たるのか、逃げ切るか、、。
とりあえず、橋から降りてローリングアカオ邸に行って、
スタジアムの管理人のおっちゃんとひとしきり話しをした直後
ゴロゴロとサンダーが聞こえてきまして、、
こりゃアタリだ、と雨がくる直前にウォーカー美術館の施設に逃げ込みました。

IMG_0581_201506082052441cc.jpg

ものすごーく小規模サンダーストームですが、
風、豪雨、サンダーがセットになっていてちゃんとストームみたいです。
思った通り10分ほどで通過。

IMG_0631_20150608210320f2a.jpg

晴れ間もでました。
なんちゅうか、、、打ち水?
公園ではバーベキューをしている人も多かったんですが、
べしょべしょになってました、そして全く気にせず食い続けていました(あははは)

IMG_0602_20150608210322d69.jpg

アカオ兄弟も全く気にしていません。
父ちゃんがどんどこ餌を運んで来て、食っちゃ寝、食っちゃ寝です。

IMG_0590_20150608210321a61.jpg

母ちゃんはここ、
いつものようにグラックルたちにバザーされながらも無視してたかっていましたが、
父ちゃんが対面の照明塔に戻ったのでついーっと移動

IMG_0611_201506082103249db.jpg

父ちゃんから獲物(多分グラックルの子)をもらいまして、
ちょっと夫婦見つめ合ったりして、なんか業務連絡っぽい感じもあったりしまして(笑)

IMG_0625_20150608210326328.jpg

そんで巣ぅに運びました。
が、子供達は既に腹一杯
上の子はゴロゴロ横になっているし
下の子は数分前にもってきた別の獲物をだらだら食べている最中、、
あまりハラが減ってないときにはタロンで“タシッ”と掴む練習をしたり、所謂遊び食いに近いことをやります。



動画を撮りました。
ストーム前の子供達の様子、こうして動画でみると小雨がちらついてきています。そしてサンダー(雷)も聞こえます。サンダーが聞こえたので私は直ぐに避難し避難中のビデオはナシ(そりゃそうだ)。で、ストーム一過後の父ちゃん母ちゃんのマッタリタイムと母ちゃんが巣に居る様子です。

0902kuwabara_201506082103349bb.jpg

大当たりだった(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

夏のミネソタ名物

夏のミネソタ名物といえば

IMG_1584.jpg

道路工事、、、
今年もあっちこっちの高速道路から普通道路とか閉鎖閉鎖デツアーデツアー
もううんざり、、
ほな歩きやったら、、と思うでしょうが、
歩道も閉鎖でデツアー、遠回りさせられまくりましてうんざり

IMG_1582_20150607075800a56.jpg

メイヨークリニックのスポーツセンターができました。
ここは前は映画館がありまして、アパートから近くてものすごく便利だったんですが、、

IMG_1613_20150607075757de5.jpg

久しぶりに昼飯にマーキット辺に出没してみると
シェフシャックの新しいのがでていたりしてオモロイかった。
学校が8thにあった頃はよくダウンタウンで昼飯を食うてましたが、その頃にあった店が悉くつぶれていて久々に来るとびっくりします。学校の近くにあったツゲザーもスシドー(寿司屋)もなくなっていてびっくり。

IMG_0345_20150607075755bf6.jpg

夕方、アカオ邸チェック
2雛とも元気です。パタパタ練習もかなりがんばってます。

IMG_0388_201506070806485eb.jpg

グラックル軍団の”シャキーン”というバザー隊も激化してきまして、
母ちゃん、背中にガンガン蹴りいれられています。
お陰で背中がもしゃもしゃ(笑)
母ちゃん、全く気にしませんが、、(父ちゃんは気にしてすぐに逃げる)



ディアネズミ
ローリングで初めてディアマウスを見ました。
病原菌をもっている確率がそこそこあって、媒介するので触ってはいけません。

IMG_0394_20150607080649513.jpg

スカルプチャーガーデン
きもちがいいです。

1200344352_201506070806515e6.jpg

いろいろあるわな

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

どしゃぶり

朝から用事であちこちまわって、11時前に全て終了♪
ついでにモールオブアメリカで夕方までショッピングしまくりや!と、鼻息粗くスタートしました。
モールオブアメリカに来るのはごっつい久しぶりです。なんかデッカい建物が増えて、中の店もえらい変わったりしていました。
で、

IMG_1525_20150607073412221.jpg

小1時間も買い物してたらうんざりしまして、
要るもんだけ買うてとっとと帰る事にしました。
ライトレイルに座って、ボエっと外を眺めているとミネアポリスに近づくにつれ
どんどこどんどこ雨が酷くなっていく。

IMG_1562_20150607073410abe.jpg

ダウンタウンに差し掛かる頃には豪雨
ゴロゴロ雷も聞こえてきますし、、
ニコレットモールで降りたら、ちょうど雷が近くでドーンと落ちた音がなりまして、
おまけにトルネードサイレンが!!!(ひーーー)
しゃーないので、直ぐにスカイウェイに入って、スターバックスでお茶のんで雨脚がおさまるのを待ってから帰りました。ていうか、お茶のんでて思いだしたが、、朝出る時に天気予報みたら”くもり”だったんやけどねぇ。ま、ハズレることも多いわな。

さて、
ストーム一過、カラリと晴れまして
ローリングウォーキング

IMG_0419_20150607073415fe1.jpg

ソラもあるいていました。
私、最近あんまり歩いていないのと、
ふざけた靴ばっかり履いてたんで足が萎えてきたように感じる。

IMG_0423_2015060707341486e.jpg

ソラは2家族が営巣しているようで、
蒲が生え揃ってきたこともあってなかなか良い所で見られなくなってきました。

IMG_0436_20150607073416ad6.jpg

カナダ雁2家族、
去年2羽のエンジェルウィングをだした家族のうちの1羽がまたエンジェルウィングになってしまいました。症状確定です。悲しいですが、アーバン地域でない自然区域なら他の捕食者が沢山居て雛の生存率が低いですが、このローリングではそういう被捕食率は下がります。エンジェルウィングの出る確率は上がれど、雛が大人になる率となるとローリングのほうがいいのかもしれない。そうするとバカ人間の白パンで死ぬ事も自然淘汰の1つなんか?と思おうとしたけれど、やっぱりそれはアホすぎるので(人間なので知識があれば防げる事や)、なかなか悩めるところ。

IMG_0493.jpg

今年もマルベリー(桑の実)が豊作になりそうです。

1191265701_20150607075128e6d.jpg

夏やね

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

クラブスパイダー

エロイスバトラーです。

IMG_0203.jpg

グレートホーンド
Great Horned Owl アメリカワシミミズク
いつもの場所にいつものように座ってました。



小さい緑のゾウムシ
Polydrusus sericeus ラテン名しかない、、
なんちゅうか、英語の名前(コモンな名前)がないのが多いです。
ムシに興味がないというよりも、ラテン名で別に困らんってところなんかもしれません。

IMG_0266_20150603075834904.jpg

キノコ

IMG_0278_20150603075836e0b.jpg

テントウムシ系の幼虫
約2センチ、かなりでっかいです。



クラブスパイダー
インマチュアのメス

IMG_0310_201506030807025c9.jpg

ドットテイルドホワイトフェイス
Dot-tailed whiteface Dragonfly
まだちらほらやけど、もうじき当たり一面ホワイトフェイスになる。

IMG_0315.jpg

ツバメ
Barn swallowが抱卵中。

IMG_0322_20150603080704317.jpg

キルディアー
Killdeer フタオビチドリ
4羽おった雛が1羽だけになってしまいましたが、ちゃんと1羽は元気に育っていました。

IMG_0335_20150603080706b0b.jpg

蒲の間からちらりとだけ見えました。
もう、両親とほぼ同じサイズになってました。
まだピヨピヨ毛が残ってますが、言うてる間に飛べるようになるやろね。

0822ti_20150603080707bd8.jpg

もー見るもの多すぎて大変よ(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

ストーンアーチブリッジ

近所の黒助んちに行きました。

IMG_0105_20150603074201cc6.jpg

ちょうど父ちゃんが大きな魚を持って帰ってきたのと同時に私も到着。
で、黒助はといいますと、さしてハラが減っていないのと、
どうも身ぃして食べさせてもらいたい雰囲気、、
親としては自分で食え!と知らんぷり。

IMG_0137_20150603074202e0a.jpg

ちょっとスネて巣ぅの端っこにいって、
ため息なんぞついてみる黒助
まだまだ甘えたさんです。



動画
親子そろって足下みてます。特に父ちゃんが足下に目をやってますが、そこには持って来たばかりの魚がありましてねぇ、目で
「早よ食え」と(あははははは)

ほんまにでっかくなりました。もう父ちゃんよりはデカイです。
ま、子供は飛びもせんで食うてばっかりなのでベビーファットでぶよぶよ(笑)。
かわいらしです。
このダウンタウン白頭鷲邸、うちから歩いて見にきやれるところにあります。

IMG_0165.jpg

ミネアポリスダウンタウンが見える
かなり立地条件の良い大邸宅です(あはははは)。

IMG_0166.jpg

オリオールやら色々啼いていました。
シカなんかもたまに出ます。さすがミネソタで一番人口の多い地域ですが、それでもミネソタです(あはははは)。



リーフホッパー
ついでにエロイスバトラーにも寄りました。
蚊というのを忘れていました。今季発吸血されました
人差し指の関節、、嫌な場所よ、痒ぅうう。



プラントホッパー
かなり虫がおもろなってきました。

IMG_0209.jpg

アブもでだした。

IMG_0216_20150603075059fb1.jpg

もういっちょ

IMG_0230.jpg

高い枝に七面鳥の羽根がひっかかっていた。
七面鳥は結構なフライヤーですし高い木の枝の上で寝てます。
ひっかかったんやろかい(笑)

0629bridge_20150603075104e8e.jpg

日差しがきつなってきたわ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
