
--/--/--(--)
スポンサー広告

ナイトミュージアム/エジプト王の秘密

ローリングパークです。
沢山の子供鳥たちが育っております。

IMG_0666.jpg

これはオーファン達(孤児)です。
この子達がまだメロンパンよりも小さいサイズの時期にママダックが死にました。
以来、トニーがひときわ目をかけています。7羽中1羽だけカミツキガメに食われてしまいましたが、残りの6羽はすべて健康で異常に気が強い子ぉらに育ちました。普通はママダックがやる事を子供達で分担してやっています(対外敵対策とか)。人間を怖がらないのでローリングでは逆にアカオさん達の餌食にならずに済んでいるのでしょう。

IMG_0659_201506082119035e1.jpg

去年は一人っ子だったカナダ雁夫婦の雛
なんと7羽、今の所エンジェルウィングの前兆もなく無事に育っています。
もう鶏よりも遥かに大きいです。かわいらしい。
ちなみにエンジェルウィングを出してしまった家族の雛達は既に雛毛も抜けてきて、大人の顔柄になりつつあります。それだけにエンジェルウィングが目立って辛いです。

IMG_0657_2015060821190037f.jpg

ロビンの親たちは虫とミミズ集めに大忙しです。

IMG_0651_20150608211859933.jpg

フレッジ(巣立ち)済みなので身体だけは親と同じサイズですが、ハラには子供な水玉模様
そして、まだなんも出来ません(笑)。
ピーピー餌をねだるだけです。

IMG_0635_20150608211856b86.jpg

この子は一所懸命に土の中の音を聞いて、
ミミズを探す練習をしていました。
こんなんも家庭によって差があります(笑)

IMG_0630_20150608211855f61.jpg

餌だらけだわ、、 byアカオ母

そうなんですねぇ、、みんなハラっぺらしを抱えた一番危険な時期でもあります。

IMG_0031_201507061004582c7.jpg

Night at the Museum: Secret of the Tomb(ナイト・アット・ザ・ミュージアム:シークレット・オブ・ザ・トゥーム) 邦題『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』。2014年ショーン・レヴィ監督作。シリーズ3作目、主役ラリーはもちろんベン・スティーラーで今作はLaaaという展示物も。アメリカ側同じメンバーで同じ俳優、ルーズベルトのロビン・ウィリアムスはこれが遺作になり追悼がエンドロールにでてきて寂しくなった。惜しい人を亡くした。館長のリッキー・ジャーヴェイスが個人的に好きなのでもっと出て欲しいなぁとは思う。イギリス大英博物館はランスロット(ダン・スティーブンス/the Guestでオイシイ主役)、アクメンラーの父王マレンカレ(サー・ベン・キングスレー)、警備員(レベル・ウィルソン/Pitch Perfect)。カメオでヒュー・ジャックマンとアリス・イヴが本人役。ナイトミュージアム3部作で一番短い作品ながら、やっぱりハズレなくオモロイです。ま、確かに博物美術冒涜的ではありましてあんまり分別のつかない子供に見せるのがナニかもしれませんが、大人のファンタジー作品やと思います。夢があってよろしね。エンディングもよし。ただ、私個人的にレベル・ウィルソンがどうしても苦手なのでソコがねぇ、、。

Why don't you take a picture, it'll last longer!

1190581929_20150608211928007.jpg

みんながんばれ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

シンデレラ

昼飯にアンディズガレージに行った、が
気が変わってホーリーランドにした

IMG_1404_20150601220402a7f.jpg

Holy Land
どーにもキョフテが食いたくなったから。
ギロとタンドリーチキンも、ここの味付けは薄味で好きです。

IMG_1425_20150601220403da8.jpg

ついでに駄菓子屋(メキシカン)を冷やかし
いつものメキシコパン屋でパンを買うて、

IMG_1429.jpg

スカンジナビアショップも見て
サックリ帰りました。
んで、夕方

IMG_9843_20150601220408be5.jpg

ローリングアカオ邸チェック
子供2羽とも元気でしたが、寝てばっかりでした(笑)

IMG_9847.jpg

父ちゃん母ちゃんは珍しくふたり揃ってバシリカにたかってました。
去年よりも子供ほったらかし時間が長いような気がします。
子育てベテランになってくると”勝手に育つ”系になってくるのか。
子供達は確かに逞しく育っております。ま、ここらへんは特筆すべきプレデターも居らんしねぇ。

IMG_9849_20150601220428d50.jpg

その後、母ちゃんは近くに戻って来た(巣ではないが)
相変わらずグラックルにバザーされてました。

IMG_9831.jpg

ローリングのオシ軍団
Wood Duck アメリカオシ
今年もやっぱりカモと雁の雛が出て来たとおもったら、白パンを大量に撒く人々が出現しはじめまして、残念なことにカナダ雁一家の子供の1羽がすでにエンジェルウィングを発症しています。
アダルトの水禽に白パンを与えてもそんなに生死に関わることはないんですが(それでも身体に悪いことは確かです)、成長期の雛にパンを与える事は直接将来を左右します。栄養が偏りすぎていて翼が成長する前に重いプライマリーフェザーが生えてしまって翼の先が脱臼してしまい一生飛べなくなります。ミネソタでは、飛べない→ワタリができない→死、です。特にカナダ雁は数も多いので予算が出ずレスキューには来てくれないです。数が多いからといって死んで良いことはありません。ローリングパークでは餌を与えるな、とは言わないので鳥の身体にいい餌(クラックドコーンやデンドコーンやシード類、飼料用の味のついていないもの)を与えてください。それと水の中には投げ込まないように、水質汚染の原因になります。
トニーともいつも話しするんですが、引っ越しシーズンになるとマナーの悪い人がどっと増えます。池の水禽に石をぶつけたり、犬をけしかけて殺そうとしたりする人が増えるとトニーが嘆いていました。トニーが居る時間は彼が悪質な輩には直ぐに警察に電話をしたり、単に物知らずな人には丁寧に説明して止めさせたりしたりしてくれますが、なかなか24時間見て回るわけにはいきませんし。ま、色々あるわけです。

IMG_0029_20150703203208ec0.jpg

Cinderella(シンデレラ)2015年ケネス・ブラナー作品。ペローのシンデレラのディズニー実写版。主役シンデレラ(リリー・ジェームス)、継母(ケイト・ブランシェット)、フェアリーゴッドマザー(ヘレナ・ボナム=カーター)、プリンスチャーミング(リチャード・マッデン:ゲームオブスローンズのスターク家嫡男ロブ)、キャプテン(ノンソー・アノジー:ゲームオブスローンズ)、グランドデューク(ステラン・スカルスガルド:グッドウィルハンティング/アミスタッド/ゴヤ/Thor&アベンジャーズ)、シンデレラの母(ヘイリー・アトウェル:ペギーカーターbyアヴェンジャーズ&キャプテンアメリカ&アントマン&エージェントカーター)。
 ま、シンデレラなんで誰でも知っている話やとは思いますが、微妙にベタなギャグが入っててコケます。なんちゅうか、子供向きではないような、、所謂”女子”の方々ターゲットの作品ではないかと思われる。

I'm your Hairy Dogfather... Oh! I mean, your Fairy Godmother.

1189968419_201506012204299c4.jpg

みな気持ち良く過ごしたいねぇ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

チャッピー

セオドアワースパークのアタリをブラブラ

IMG_9640_20150528060422ff3.jpg

なんか子供がどっちゃり来ていまして、
しかもなんか興奮状態で叫び声状態で会話していたり、実際叫んでいる子供もたくさんいて阿鼻叫喚。
非常になんというか、エネルギーに満ちあふれた感じです。
近寄らないように気をつけました(あはは)
が、駐車場にひっそりととめられていたスクールバスの隣の木に
王様が2羽とまっていました。番ですねぇ。

IMG_9635_2015052806042070c.jpg

Eastern Kingbird オウサマタイランチョウ
その名の通り堂々としております。

IMG_9626_20150528060419d40.jpg

フライキャッチャー大好きです。
かっこいいし美しい
そしてややこしいんです、フライキャッチャー(あははは)

IMG_9607.jpg

キャットバードが騒いでいました。
Gray Catbird ネコマネドリ
同じマネしでもブラウンスラッシャーのほうはデジタルっぽいですが、こちらはその名の通り猫っぽいです。ネバイ感じ。

IMG_9616_201505280604002a2.jpg

今年も無事にバンブルビーが飛びはじめました。
バンブルビーはとても良いハチなので優しくしてあげてください。

IMG_9602_20150528060356bc3.jpg

インディゴバンチング
Indigo Bunting ルリノジコ
学童団体が通り過ぎた後、しばらくナリを潜めていましたが、
また歌いはじめてくれました。が、警戒してか結構トレイルから遠い木ぃのてっぺんだった。

IMG_9605_20150528060357b58.jpg

グースベリーの実ぃがつきはじめていた。
色んな種類のベリーの花が咲きはじめていました。
ちょうどベリー食いの鳥達の子供が巣立つころにベリーが実りますんですねぇ。
いや、逆なんですが(ベリーに合わせて子育て)



シックススポッティッドタイガービートル
Six-spotted Tiger Beetle ハンミョウの仲間
ハンミョウてものすごーく美しいです。肉食でアグレッシブではありますが。

IMG_0028_20150706100457b8e.jpg

Chappie(チャッピー)2015年の南ア出身のニール・ブロムカンプ監督作、彼の『District 9 (第9地区)』はかなり好きなんですが、似た感じの世界観。近未来の南アフリカ、ヨハネスブルグが舞台、人間の知能と同じ働きをもつプログラムと人間の脳をデータ化して”同期”できるプログラムが出来た、ちゅうのが本筋で半人工知能を持つ警察ロボットが既に実用化されている世界での所謂”アダムとイブ”的物語。主役チャッピー(シャールト・コプリー)、ディオン(デーヴ・パテール/スラムドッグ$ミリオネア)、ニンジャ(ワトキン・チューダー・ジョーンズ)、ヨーランディ(ヨーランディ・ヴィッサー)、アメリカ(ホセ・パブロ・カンティージョ)、ヴィンセント(ヒュー・ジャックマン)、ブラッドリー(シガニー・ウィーバー)。アンダーソン・クーパーが本人で出てる。ニンジャとヨーランディは南アのラップグループDie Antwoord(ディ・アントゥード)のラッパーで本作サントラと美術にも携わっているらしい。そんな感じやねぇ。ヒュージャックマンが出てるのがどうもナニやねぇ。どうもリアルスティールを思い出す。それにチャッピーだけでええやん、ディオンは要らんやろ話しがややこしなるし、というツッコミもある。そこは横によけといて、とても泣ける映画ではありまして、、ココ最近脳みそをデータ化してトランスポートさせる系作品が多いですが、ブロムカンプらしい作品に仕上がってます。ブロムカンプ好きだったらこれもきっと好きです。

I just want to live.

1185394630_201505280604230ee.jpg

ま、子供には勝てません

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

ホビット 決戦のゆくえ

気温が上がったのでエロイスへレディスリッパの様子を見に行きました。



かなり成長していましたが、
花はまだ少し先になるでしょうねぇ。



オリーブサイディッドフライキャッチャー
Olive-sided Flycatcher ナキヒタキモドキ
かなり大きな木のてっぺんでボエーっとしていまして、
まったく下方には居りて来てくれませんでした。



リンデンルーパーのキャタピラー
成虫になると美しい蛾になりますが、幼虫時代もかなりかえらしです。

IMG_9523_2015052805463964c.jpg

グレートホーンド
Great Horned Owl アメリカワシミミズク
最近この樹に座っている姿を良く見ます。

IMG_9517.jpg

だいぶ前にダウニーウッドペッカーが必死に掘りまくっていた巣←動画
なかからものすごく元気な雛の声がきこえまくっていました。
が、まだクチまでは出て来ず(あははは)

IMG_9549_20150528054702ba4.jpg

さらに七面鳥カップルがトレイルを歩いていました。
Wild Turkey
私に向かってズンズンすすんでくる(笑)。
はやく気付いてくれー。

IMG_9564_20150528054704459.jpg

オスは気付いてカボガボボボと言うて道をあけてくれましたが、
メスはそのまま歩いて私の横をすりぬけました。
どないやねん、野鳥のくせに(笑)。

IMG_9568_201505280547057c9.jpg

ハーベストマン FOY!
ワーゴでは全く居らんかったが、エロイスのほうが暖かいんか、、
ま、そやろかねぇ。
Harvest man ザトウムシの仲間です。蜘蛛ではありません。

IMG_0567.jpg

The Hobbit: The Battle of the Five Armies(ザ・ホビット:ザ・バトル・オブ・ザ・ファイブ・アーミーズ)邦題『ホビット 決戦のゆくえ』ホビット3部作の3作目。もうねぇ、トルーキンはほんまにしんどくてつらいバトルになるんです。指輪もそうですが、だから燃えるんですが(笑)。おもろいです、好きです、好きですが2作目のスマウグのようにDVDリリースするとなり飛びついて買うか?というほどの出来ではないところがアレです。ま、ピータージャクソンのトルーキンシリーズも出来の善し悪し外のところでお祭りになりつつあるので、見んことにはどもなりません(笑)。指輪ファン必見。

One day I'll remember. Remember everything that happened: the good, the bad, those who survived... and those that did not.

1200609750_20150528054706b9a.jpg

なんかノドが痛いので寝ます。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

フォーカス

ワーゴネイチャーセンターへ偵察
ここは鳥というよりも虫がとても良い場所です、が、鳥も見る(笑)

IMG_9501_20150528043108584.jpg

このネイチャーセンターの弱点はしっかりしたゲートがあって、
朝、開く時間がとても遅い(あははははは)
朝遅いて、バーディング的には非常にディスアドバンテージです。
が、虫はある程度気温が上がった方が良いので寝坊さんでもよし。

IMG_9368_20150528043109ab1.jpg

折角なのでオスプレイの巣をチェック
このオスプレイ(Osprey ミサゴ)の巣の回りにあるトレイルがかなり素敵虫見スポット。
が、まだイマイチでした。

IMG_9369_201505280431113d5.jpg

母は抱卵、父は直ぐ傍の木ぃにたかったり、巣材もってきたりしていました。
どうやら卵はありそうですが、全部産みきってないかんじ。
ま、毎年ここの巣は遅いからねぇ。

IMG_9375_201505280431125f8.jpg

イエロースロートのメス
Common Yellow-throat カオグロアメリカムシクイ
メスの顔は黒くない。

IMG_9390_20150528043114713.jpg

なんかものすごーくばばちい柄のローズブレステッドの雄発見。
メスを追いかけまわしていましたが、ちょっと嫌がられていました。なんとなく解る。
Rose-brested Grossbeak ムネアカイカル

IMG_9399_20150528043833082.jpg

ジョージウォッチ湖
かなりデカイです。遠くに水禽が見えてますねぇ。
ズームしてみましょ

IMG_9401.jpg

レッドヘッド(Redhead アメリカホシハジロ)の小規模団体が居った。
ペリカンは見られず、
ナキハクチョウは居った。

IMG_0027_20150703201057e81.jpg

Fucus(フォーカス)、2015年Crazy, Stupid, Loveのグレン・フィカーラ&ジョン・レクア監督作。主役ニッキー(ウィル・スミス)、ジェス(マーゴット・ロビー、ガリーガ(ロドリゴ・サントロ)、オーウェンズ(ジェラルド・マクレイニー)、マキューエン(ロバート・テイラー)。プロの詐欺師の話しで最初のニッキーがジェスにレクチャーするシーンはええねぇ。欲を言えば途中すこし中弛みするのがナニですが、好きな映画です。ていうか、期待してなかった映画なので嬉しいサプライズ。オンデマンドで見直してみるとやっぱりマーゴットロビーがたまらん(笑)。それにやっぱりウィルスミスはチャーミングやねぇ、実は彼がアクションをやらない映画に出ているのが好きです。ま、どっちゃでもええけどねぇ(あはははは)。

Professional curiosity, and I like boobs, so I considered it was a win win.

1179777248_20150528043835d35.jpg

さぁて、、これからネット被って虫エリアに突入です(いひひ)
まだちょっと時期が早いので蠅が中心やとは思うんですが〜

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
