
--/--/--(--)
スポンサー広告

スクール話が2つ

本日最高気温3℃、最低気温−6℃、雨のち雪
 4時半から大雪になってしまいました(とほほー)
しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん〜しぃとぉぴっちゃん♪
朝から霧雨が降っていましたが、現在雨と呼べそうな雨に昇格しております。
残念ながらこれから雪にかわりまして、気温も下がるので明日の朝の道路はかなり怖いことになると思います。つるつる。

まずイングリッシュスクールの話、
今日でインターナショナルエデュケーションセンターの冬セメスターが終了、4月7日月曜日から新学期の春セメスターが始まります。
この春から午前中のクラスは3時間半授業になるるので授業計画をちょいと弄ることになります。冬セメでは割愛してしまった(あははは)母兵衛の初級リーディングクラスが復活します。今日はすでに授業計画のアウトラインと使う教材を提出したので私は春休みはまるまるお休み〜〜〜♪

今日は生徒面談と授業に1時間半、今回は数人めでたく進級することになりました。
ものすごく嬉しいです♪
後半はスクールトリップ。
メイシーズのフラワーショウを観に行きました♪
Macy's Flower Show the Secret Garden
メイシーズ百貨店のミネアポリスダウンタウン店
8階オーディトリウム、入場無料、4月6日まで。

すこしですが雨が降っていたのでスカイウェイを通っていきました。
学校のある同じブロック内にある立体駐車場からスカイウェイに入れるのが嬉しいですわ。

IMG_9865_2014032804140534e.jpg

初めてのスカイウェイに盛り上がる生徒達。
それに途中セントトーマス大学の建物内を歩いたので、生徒達大喜び。
色々な質問もとびだして有意義なウォーキングとなりました。

IMG_9819.jpg

メイシーズ、今年のフラワーショウは展示のレイアウトが悪くてアイルが狭すぎ人の流れが悪い。
平日の午前中でまだ人は少ない時間帯だったんですが、それでもギュウギュウでした(笑)

IMG_9853.jpg

外は全く緑がないですから(杉は別として)
花が見られてみんなとても嬉しそう。
ここで生徒の1人が大きな声で、、

「ティッチャ!ホワーイ?メニメニオールドピーポー、ホワーイ?」

母兵衛、大きな声でオールドポピーポー言うなっと心の中で冷や汗ぶっこきましたが、
「ビコーズ、みんなお花が好きだからよ〜」とにこやかに返事しました。
ま、その後で別の生徒数人が別のタイミングで同じ質問をしてきたので、それだけ不思議に思ったんでしょうねぇ、、。いはやは、毎年のことながらメイシーズのフラワーショウの平日は年寄り博覧会状態なんですが(笑)。
実は3月のユニットで"why"の質問と "because"の答えを学習したので生徒の多くがナゼナゼ大魔王化していまして、、滝汗。そりゃねぇ、それなりな英語力があれば普通に返事もできるんですが、、ボキャブラリー制限のある初級会話生徒に説明をするのはかなりの苦戦をしいられることもしばしば。これがまた醍醐味ではあるんですが(笑)。
ともかく、楽しくお花を見て、
アフリカのお花や南米のお花の話しなんかもして、
生徒の中でもオバちゃん連中はショップも見たいと言い出したので、早めに会場を抜けてショップへ。

IMG_9824.jpg

今年は小さい鉢植えが流行のようで、
ハンギングの小さい湯のみサイズの多肉やグリーンやシャコバ。
シャコバサボテンのおちょこサイズはもっそい可愛かった♪
イースターグッズもたくさん♪
そこでもナゼナニ大魔王たち、、、母兵衛へとへと(笑)
あっという間に時間が経ちまして、学校へ戻りました。
お花が好きな生徒達はまた子供つれて来ようと言っていました。
楽しくすごしてくれたようでよかった♪
また春セメスターも元気でもどってきてほしいです。

IMG_9827.jpg

狭いですがカフェコーナーと甘味コーナーも
チョコレートが可愛らしい、、。
しかし、、一粒3ドル50セント、、
誰どにプレゼントするんやったら買うけど、、自分が食う為には買わんねぇ。
で、ものすごーく気になる物品があったので、昼休憩にちょいと1人で戻りまして(笑)

IMG_9846.jpg

Flour Sack Towelを2枚買いました。
ロビンとイースタンブルーバード♪他にも色んな可愛い柄があって選ぶのに難儀したわ。
フラワーサックタオル、、ま、キッチンタオルの一種なんですが、名前の如く粉をつつんだり、生地をくるんだりするのが元々の使い方なんやろかねぇ。料理は好きでもないので良くしらない世界です。ま、キッチンタオルは色んな材質のんがありますが、このフラワーサックタオルは日本手ぬぐいに良く似た感じで普通に手ぬぐいとして使うのに非常に便利です。日本カタカナ語でいうところのタオル地のタオルも嫌いではないんですが嵩張るし、手ぬぐいのほうがなにかと色んな用途があるし、使い慣れているので手ぬぐいに軍配ですねぇ。
ええ買い物をしました。

話は変わって、
今週のバレエスクールの話
気温が下がったので晴にはなった(笑)

IMG_9810.jpg

これがコンチネンタルバレエ団本拠地
ブルーミントン市役所、芸術会館などが一緒になった住民会館のような感じの建物です。
この時、
駐車場に車をとめて、外に出た時に、
バサバサーーっと目の前にアカオノスリが降りてきまして、何かを掴んで飛び上がりました。
↑写真、エメラルド色の上部外壁の左コーナーの上に小さいチボが見えますでしょうか?

ズームします。

IMG_9812.jpg

ここにぺっとたかりました。
問題はここはカラステリトリーなので直ぐにカラス達がやってきてハラスメントが始まりました。

IMG_9813.jpg

しつこいカラス
カアカアとうるさく主張するだけでなく、羽をひっぱったりフィジカル攻撃もしかけてきます。

IMG_9817.jpg

アカオノスリ、3分ほどでアッサリ根負けして飛び立ちました。
どうやら鼠っぽいものをつかんでいたようです。
ちっさいのでうるさないところまで移動してゆっくり食うのでしょう。
そのほうが良いと思います(笑)

ぷ

バレエは今週も非常に楽しかったです。
笑い過ぎやねん(あはははは)
毒ぬけた感じ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

運転免許の更新

本日最高気温−10℃、最低気温−19℃、快晴
とぅうううっっても気持ちの良い土曜日になりました。
こんなにいいお天気の土曜日は久方ぶりです。でも、残念ながらまだ路面状況が悪くてツベツベなので遠出と高速道路使用を最小限に、、と結局近所のいつもの河原へ行ってきました。日の出タイムはー17℃で風もあってかなり寒かったですが、太陽がカーーっと出てすこぶる気持ちよかったです。
なんか、「あーうービタミンDつくるぞー」て感じ。

Nearly 1,000 Crashes Statewide Since Start of Storm, Metro Roads Remain Icy
昨日の路面はそりゃもう酷くて事故件数も多かったです。もちろん警察にレポートされない追突事故は数えきれず。かくいう私もまだ開通していないライトレイルのミネソタ大学ウエストキャンパス駅の横で後からおもいさま追突されまして、ドーンと音だけは派手だったんですがマイナー事故。ちょっとウィップラッシュっぽかったのでコンカッションの症状が出たら嫌やな、と思ったので帰宅して直ぐに湿布を貼って鎮痛剤を予防投与しておきました。今朝からまぁ、ちいと頭痛はあるものの、問題はなさそうです。こういうのは先手が大事やねぇ。

さて、

IMG_9512.jpg

一昨日のくそ重い雪でアパートの裏の外灯がこわれてました。
あちこち停電もあったみたいですし、お約束の信号機のぶっ壊れも多かったです。
春の雪はコレが難儀やねぇ。

先週、
運転免許書の更新の時期がやってきました!
という葉書が届きました。
葉書には”貴方の更新料金は$26.25”
期限までに更新しないと大変面倒な事になりますよ〜、てな事がとても平易な文章で簡単に書かれてありまして、、
隅から隅までみても、いつから更新していいのか書かれていない。というのも、私としては誕生日の1ヶ月前から受付開始とかそういうのが書いてるんとちゃうんか?と思った訳で。
ちゅうて調べるんもメンドクサイし(笑)

で、昨日お昼前にふと気が向いたのでミッドタウンの更新センターに電話してみました。
すると、「あー、葉書を受け取ったらいつでもええよ。」
との事。
ついでに「今、混んでるか?」と聞いたら
そりゃもう恐ろしいほどに暇!と言うので、ちょっと早めに休憩にしてお昼ご飯食べがてらミッドタウンへ行きました。
更新できる場所はあちこちにありますが、
私が好きなのはミッドタウンにあるグローバルマーケットの地下のん。

IMG_9496.jpg

聞いた通りガラガラに空いていました。
確かに昨日の雪の影響なんかもしれんけど、、待ち時間なしの全行程15分で終了。
その後、窓口のおばちゃん(私と同じ歳)とその隣の窓口の若い娘と3人で20分ぐらいしゃべりつづけました。話しの内容はというと、なぜかしらケニーロジャースのこの歌しってる?と聞かれたことからはじまり。ケビンベーコンがフットルースで踊ってたんやで(あははは)そしたら若い子がジュリアンハフのんしかしらんー、という。しかもケビンベーコンは悪役の怖いおじさん(おじいさんて言われんだけましか)。そんでフラッシュダンスの話しになってマイケルセンベロのマニアック!とかで盛り上がる婆2人、、楽しかった(笑)。
しゃべってても全く問題にならない、それぐらいだれも来ない。筆記テストを受けているのも1人2人て感じ。数人ほどタグ(車のナンバープレートに付けるヤツ)をもらいに来ている人とか、、。こんな日もあるんやねぇ。

で、1階にあがりますってぇと、グローバルマーケットといっていろんな国の色んな食料や雑貨屋、フードコートがあります。結構安くて美味しいモノが食べられる♪

IMG_9501.jpg

アンディーズガレージのハンバーガーにしました。
まだ12時前なのですがそれにしてもいつもより人が少ない。
ビルのテナントの病院やオフィスの人々がぞろぞろ降りてきて食べたりお持ち帰りしたりしています。

IMG_9500.jpg

迷わず普通のハンバーガー、
迷わずノーベジ
1ドル足して、生芋のフライにしてもらいました。
目の前でお芋さんを切って、揚げてくれます。そりゃもうアツアツのホクホク。
ピクルスも浅漬けで美味いです。
肉はもちろんミディアムで仕上げてもらいます。激ウマ。
食べ終わる頃には長蛇の列になりまして、テーブルも満席。
ええ時間に食べはじめたわ♪

IMG_9503_20140222062511791.jpg

スカンジナビアンショップを冷やかして

IMG_9504.jpg

なんか美味そうな店とかも眺めたおし、
パンとか買うて、

IMG_9506_20140222064218f51.jpg

ホーリランドでケニヤ茶やらなんやかやと購入

IMG_9507_20140222064219c04.jpg

全部で1時間ちょいでした(あははははは)まさに昼飯休憩ですべて済みました。
日本の運転免許の更新だと受付してからなんかパワーポイントで交通法規の変更点やら色々と講義を受けて、そうこうしているあいだに免許書が出来上がって来て受け取って終了ですが、こちらは申請すると現行の運転免許の端をちょん切られて、黄色い受領書を渡されます。で、数週間で郵便で新しい免許が送られてくる。その間に免許書の提示をせなあかんときは端を切られた免許書と黄紙を提示するちゅうことです。
写真付きのIDとしてはパスポートや他のモンでもいいんですが、
州発行のID(運転免許書も含む)のほうが見せた時の通りが良いですねぇ。特に薬買う時とかパブで酒飲むときとか。
こちらで住むのなら運転免許は要らない、って人でも州発行IDをとっとくのをおすすめしますねぇ。州IDもDVSで発行してもらえますです。

1203969828_201402220642220cf.jpg

マニアックな感じでよかろ(あははは)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

ハハハハハ歯医者は苦手

本日最高気温−10℃、最低気温−20℃、晴
けっこう寒いです。そして明日の土曜はまた天気悪なりそう、、もーー毎週土曜は呪われてるんか?!というほど天気が悪いです。
ほんまかうそか、今日を最後に明日から気温が上がって行くでしょう〜と今朝のWCCO天気のマイクが楽観的なことを言うてました。他の局の予報士さんでまだまだ油断してはいけませんてゆうてる人もおるので、油断しないにこした事はないと思います。ちなみに今年はグレートレイクス(五大湖)が20年ぶりにほぼ全面凍結してしまったそうです。表面の94%が氷に覆われているそうで、この冬はかなりの水分蒸発を防ぐことになるし、汚染のある部位も環境が回復するかもしれん(まさにデイアフターツモロー)とよろこんでいるそうな。

さて、
昨日歯医者に行きました。
うちから近所(徒歩圏内)で評判の良い、できるだけこじんまりした個人経営の歯医者さんを探しました。一応歯科保険(医療保険と歯科保険は別)からの指定の歯科はあったんですが、そこはデカイ病院なので行きたくなかったし。歯医者て行きはじめたら嫌々ながらにも通うんやけど、最初の予約がねぇ、腰があがらん。
問題のある歯ぁは実は仰山あるんですが(あはははは)。プライオリティだったのが既に十ン年前に根管治療済みの奥歯ちゃん、なので痛くないのでできたらそっと置いておきたかったんですが、ボキっという爆音とともに割れまして、さらに先々週に割れ部分が欠けて(笑)圧痛が出て来て非常にうっとぉしい、感染したらうざいし、と観念して受診する気になりました。
とりあえず
抜くのと置いとくのとどっちにする?と聞かれたら、抜いてもらおうと決めておく。

受付のお姉さんも愛想良し、偵察に来た時に先生の顔もちらりとみて感じの良さは確認済み。
かなり嫌ぁ〜〜〜〜な気分になりながら、椅子に座る。
見慣れた近所の景色がなごむ、、。

IMG_9437.jpg

もちろん個室。アメリカの歯医者て、ぶくぶく(うがい)するところがない。ま、いらんちゃ要らんけど。きもちわりときは水入れてバキュームしてくれます。
最初に歯科衛生士さんが来てレントゲン、各チアにコンピューターに接続されたレントゲンがついてます。撮った瞬間にディスプレイでみられる。日本ではXrayの取り扱いの法律がちがうのでできんそうですが、便利なのにねぇ、、。

。。ま、多分口腔外科送りになるんやろなぁ、、(普通の歯医者では抜いてくれんことが多い)と、またもやメンドクサイ病が、、。
すぐに先生がやってきて、問診票とかレントゲンを見ながらまずは世間話、
とりあえず「歯医者はとても苦手で緊張するので、ついついほったらかしていました。」と言い訳なんぞをしてみる(あはははははは)。
先生は「そんな人、ものすごーーーく多いですよ。ちなみに歯医者へ来るのにナニが一番”嫌”です?」と聞かれたので

「英語です」(゚Д゚)

モ即答(あはははは)。
面白いジョークですねぇ
いやいや本気です
そう、緊張しているときや切羽詰まっている時に日本語でしゃべるんも嫌なのに英語でしゃべるとなると更に嫌。
てな、しょーもないことをソソっと喋った後、
診察、一目見て、
「ほな紹介状かきますんで、口腔外科に予約とって抜いて来てください。」
予想どおりでした。
で、一応「かなりうざいので保険が効くならこのクラウンだけでもひっぺがしておいてもらえますか?」と言うてみたら、
快く「よっしゃ」とすぐに麻酔してとりかかってくれました。

で、その数秒後、、、先生が歯科衛生士さんに

「エレベーター」

(え?抜くんか?)

歯科衛生士さんが「は?」と気の抜けた声をだす。
抜かんもんやとおもてますんで。私もそう思てましたが(笑)
で、ごっついカナテコ(←ヘーベル、英語でエレベーター、爆)やら抜歯鉗子やらでてきまして、突如椅子の回りが拷問器具で華やかになりました(ぎゃはは)。

先生(←美人です)
「ちょっと痛いから、痛かったら左手挙げてな」

痛いのんはええけど、挙げたら麻酔の量をふやすんやろうか?まさかの笑気ガスとかつこてくれるとか映画リーサルウエポン4を思い出す。痛くはないけど、挙げてみようかな、、いや、もしかしたら英語がしゃべられへんから手を挙げるようにアレンジしてくれたんやろか?いや、英語でも何語でもなんもしゃべられんし、口開いたままやし、、などとアホな事をかんがえていると。
ミシミシミシミシ〜〜〜と気持ちの良い音が頭蓋骨の中から聞こえてくる(あはははは)。

私としては、また知らん歯医者(口腔外科)へ行き、知らん人に会い、またイチから問診票かかされて、緊張したおす苦痛を考えたら、
かなり痛くても良い、今日で終わってほしい、、(正直な気持ち)と、祈る。

先生「おお、偉い偉い、偉いでぇ〜」
(わしゃ子供か?!)
先生「こっからやで、くるで、もっと痛いで!(ドデかい抜歯鉗子を私の口にねじ込み)いくでぇえええ〜!」

ギリギリギリミシミシイイイイイ

か、、かいかん、、、(←薬師丸ひろ子で、笑)

1分もかかってないんとちゃうか、、(気分的に)しかも痛ないし。
先生は初め抜くつもりやなかったそうですが、行けそうやったんでいってもたようです。ノリ最高。
先生「一回もカタくならんかったな!(痛さとか怖さでビクっとしたり、体に力が入ったりするのがなかったらしい)そりゃすごいで。」と褒められているような、珍しがられているような微妙な言葉をいただきました。
で、どうやった?と聞かれたので、
「すばらしい!、あ、それと抜いた歯はお持ち帰りでお願いします。」
と、(あはははは)

IMG_1611_2014021409541084a.jpg

これは十兵衛爺さんの乳歯
ちゃんと保存してあります。ま、乳歯なんで綺麗なことっ。
とにかく、
玄関入ってから、次の予約入れて外に出るまで35分で済みました(幸せ)。
先生がとても気に入ったので、調子にのって他の歯も治してもらうことにしましたわ。
まぁ、あちこちガタが来るとしごろなんでちょっと手直ししといたほうが良かろうね。
ちゅうことで、昨日から柔らかいものを食べて、歯磨き粉も強いクチュクチュウガイもストローで飲み物を飲むのもダメで、腹は減るわ気持ち悪いわ、、。
でも血餅が抜けてドライソケットになったらヤダからねぇ。すこーーしばかり我慢です。

モ歯撤去序でに、

IMG_9424_2014021409533082a.jpg

メトロドームの撤去作業が進んでいます。
毎日横を通るので作業状況を見るのが楽しい。

IMG_9426.jpg

鉄の玉をぶつけてコンクリを割ります。
浅間山荘事件を思い出します。

IMG_9433.jpg

ちょうど横を通りがかっているときに、鉄球がぶつかると
ドォーーーーーンとものすごい音で興奮です。
暇があって、寒くなかったら一日見てられるねぇ。楽しいです。

1203628681.jpg

歯ぁ、、、
ほんま歯医者は苦手です。
なんなんやろねー別に嫌な思い出とかないんやけど。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

恐怖のパンツイッチョ

本日最高気温27℃、最低気温16℃、雨のち曇り午後からは晴れ間も
ものすごーーーく体調管理に気をつけていたんですが、やっぱり冷えてキッチリ風邪っぴきになりました。全身の関節がギシギシで熱と洟でずるずるです。涙もとまらないー(あはは)。今日はお休みにして寝ます。

恐怖のパンツイッチョ

IMG_4143.jpg

モータサイクルに跨がったにいちゃん
パンツイッチョでした。当然のようにノーヘルです。
パンツイッチョでフルフェイスやったら別の意味で怖いけど。
とにかく、私の後を走っていたんですが、私が左折するときに横をズバーーーンと追い越していきました。
こわーーーーー(ひぃぃぃ)
ちょっと転けたらズルムケよ。

さて、
リンデール公園での花見のつづき

IMG_4082.jpg

Prickly Pear Cactus
オプンティアの一種です。存外知られていないようですが、実はこんな糞寒いミネソタでも2種類だけ野生のサボテンが自生しています。Prickly PearとBrittle Pear、よう似ているので私にはどっちがどっちかわらかんが、↑これは花壇に札がつけてあったので間違いはないかと思う(笑)。

IMG_4074_20130723081046.jpg

サマーベリーズヤロウ Summer Berries Yarrow
コモンヤロウ(セイヨウノコギリソウ)はそこらへんで生えていますが、こちらは栽培品種。ハーブ、薬草としてよく知られている。

IMG_3955_20130723081050.jpg

ボルチモアオリオール Baltimore Oriole の雛
近くにあと2羽いたのでボルチモアオリオールズ(爆)

IMG_4044.jpg

ロビンの巣発見
親の顔はもしゃもしゃで見えなかったが、生まれたての雛が見えた。
ロビンは巣立つころのほうが可愛い(笑)。

IMG_3925.jpg

やっぱり名前が思い出せない、、、
モヤモヤする

追記:アストランチヤでした。Thanks for ミルフルール & 687'sさん

IMG_4065.jpg

ダブルデライト(Double Delight)
なんか、、パン屋みたいな名前ですが、大変美しい薔薇です。

IMG_4069_20130723082542.jpg

ジャイアントナップウィード(Giant Knapweed)
日本にも輸入されているようでオウゴンヤグルマソウと言う名前らしい。
ベニバナににているが、紅くなることはない。

IMG_4115.jpg

暑い日は水を眺めて涼をいただきまふ
といっても現在暑くないので水をみると尿意が、、(笑)でも、冬になると外で液体の水が流れているのは見られないので今見とく(笑)。
噴水といえばこの魚、でこっぱち
おでこちゃんの下には

IMG_4118.jpg

3人(人?)のタムナスさんが(笑)
かなり薹の立ったフォーン(ファウヌス)ですが、一所懸命に水を噴いています。

IMG_4122_20130723085321.jpg

こちらの方は少々やる気がございません。
良く見ると顔も違うし耳も違うので肺活量も違うんでしょう(ぶっ)

IMG_4129.jpg

カメも口から水がでます。
ちょっと有り難い感じなのだが、この噴水のてっぺんはなんのヒネリもない普通に水が吹出すだけ。
これがてっぺんに鶴がついてて鶴の口から水が出るとかだったら良かったのに(笑)
やっぱり水というのは扇とか口とかから出るに限りますねぇ。
生き物は口以外から水分はでますが、口以外のところから出ているのはあまり注視したくはないです。目とかからだと悲しすぎるし、シモからでたら嫌、なんかじーっと眺めたらあかん感じやし(あははは)。

1193691352.jpg

このシトもよく口以外から水分漏れがありました。
ね、四六時中シモからでたらろくなことはない(笑)
漏れぬ先のオムツです。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

花花花!!!

本日最高気温25℃、最低気温12℃、曇、時々晴れ間
今日は快晴ちゅう天気予報はばっちりハズレまして、朝からどんぐもりです。ちょっとガッカリ。

さて、
リンデールパークへ花を見に行きました(笑)

IMG_3790.jpg

オウゴンヒワ(American Goldfinch)のメスがお出迎え。
花と鳥あわせてゴージャス

IMG_3865.jpg

ハナアブ(Hoverfly/flowerfly )
Hoverflyはええねん、Horse-flyが嫌。先日もえらいことホースフライが沸いてまして、蚊帳ジャケットの顔の前にびっしり10匹ぐらいたかってぞわっとしました。無理無理。

IMG_3861_20130722225152.jpg

ミツバチ(Honeybee)
蜜蜂もええねん、がんばってほしい。

IMG_3921.jpg

こちらもハナアブの仲間
Toxomerus marginatus
3〜4ミリぐらいです。

IMG_4007_20130722230520.jpg

バンブルビーとデルフィニウム
Black and Gold Bumble bee
黄色と紫ちゅうのもオツやね。

IMG_3938.jpg

リーフカッティングビー(Leaf-cutting bee)
もっとちゃんと撮れ、というのは聞こえないふり(笑)

IMG_3926.jpg

ミルフルールでも生花でよくつかっていたが、、
名前どわすれポンチ(あははは)

IMG_3798.jpg

クレマチスのピンク
ほかにも紫、白、クリーム色なんかが咲いています。

IMG_3934.jpg

オオベンケイソウ(Sedum spectable)

IMG_3947.jpg

ラベンダー(Lavender)
実はシソの仲間(笑)で39種類ぐらいあるらしいが、これがドレなのかはわからない。
食べてよし薬によしオイルにして殺菌剤になりポプリにして消臭によし、色んな用途があるうえに見た目も美しい万能植物、、紫蘇の仲間ちゅうのがツボでツボで、やっぱり紫蘇てえらいんよねぇ(そこかいっ、笑)

IMG_3827.jpg

好きな薔薇ゴールデンウィングス(Golden Wings)
ミネソタンはどうも一重の薔薇が好きなようで、6:4ぐらいで一重薔薇遭遇確率が高いように感じる。
一重の薔薇のほうが寒冷使用なのか?それとも単に形状的好みなのか?
どちらにせよ私は一重の薔薇も好きなので沢山見られて嬉しい。

rose.jpg

そゆことで
長くなってしまったので、明日につづく。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング



| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
