
--/--/--(--)
スポンサー広告

iPadから写真を送る

軒にツバメが巣をつくるとそのお家/お店は繁栄するていいますねぇ。



近所の飯屋の裏手にツバメ(Barn Swallow)が巣をこしらえてまして、
ピーピーととても可愛らしいです。
日本のつばめもアメリカのつばめも同じ種類なんですが、
鳴き声が違うのでアメリカのほうは亜種なんではなかろうか、、といつも思ってしまっております。
DNA検査してみたい(ぶっ)

1217967126.jpg

え?なんで十兵衛が2枚目に?というのは
ここからはうちの母専宛なので〜今日のブログはここで終了です。ありがとうございます。
どぞよろしく。

iPad 写真を撮って送る

IMG_0074_20150703164540277.jpg

これはちなみに私のんですが、アイコンのデザインは誰のんでも同じです。位置がちがうだけ。
使うのはカメラのマークのん、写真は使わないこともあるが使っても良い。

1、写真アイコンを触る

IMG_0065_201507031644320d4.jpg

シャッターに触れると写真が撮れます。
押すんではなくて触るんですよ。
撮った写真はその下のところに小さいのが出てくるので、それに触れる。

IMG_0067_20150703164433155.jpg

こんな感じに撮れた写真が出てくる。
ちなみに下方にならんでいるのは今まで撮った写真なので、人それぞれ違う。
このヤジルシのところにある四角に↑がついたマークが重要

IMG_2408_2015070316453962f.jpg

このマークが「どないかしたい」ときにここからアクションできます。
触れると

IMG_0068_20150703164434d01.jpg

こんな吹き出しが出て来ます。
メールで送るので、メール(手紙)マークにタッチします。

IMG_0069_201507031644366b7.jpg

メールフォームがでてくるので、
宛先の書き込み欄に触れます(キーボードを出したいときは、書き込み欄に触れること。キーボードが出て来ない時は書き込めない場所に触れているということ)。

IMG_0070_20150703164437bb4.jpg

宛先アドレスをタイプして、
次に件名(タイトル)も入れると良い。私に送るのならなんも書かんでもええが、余所の人に送る時は件名、本文を忘れずに。
宛先さえ入力すれば、右上の角にある”送信”が青くなるので、それをおせば「シュイーン」と送って終了です。
わからんかったらいつでも電話してください。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

ナイトミュージアム/エジプト王の秘密

ローリングパークです。
沢山の子供鳥たちが育っております。

IMG_0666.jpg

これはオーファン達(孤児)です。
この子達がまだメロンパンよりも小さいサイズの時期にママダックが死にました。
以来、トニーがひときわ目をかけています。7羽中1羽だけカミツキガメに食われてしまいましたが、残りの6羽はすべて健康で異常に気が強い子ぉらに育ちました。普通はママダックがやる事を子供達で分担してやっています(対外敵対策とか)。人間を怖がらないのでローリングでは逆にアカオさん達の餌食にならずに済んでいるのでしょう。

IMG_0659_201506082119035e1.jpg

去年は一人っ子だったカナダ雁夫婦の雛
なんと7羽、今の所エンジェルウィングの前兆もなく無事に育っています。
もう鶏よりも遥かに大きいです。かわいらしい。
ちなみにエンジェルウィングを出してしまった家族の雛達は既に雛毛も抜けてきて、大人の顔柄になりつつあります。それだけにエンジェルウィングが目立って辛いです。

IMG_0657_2015060821190037f.jpg

ロビンの親たちは虫とミミズ集めに大忙しです。

IMG_0651_20150608211859933.jpg

フレッジ(巣立ち)済みなので身体だけは親と同じサイズですが、ハラには子供な水玉模様
そして、まだなんも出来ません(笑)。
ピーピー餌をねだるだけです。

IMG_0635_20150608211856b86.jpg

この子は一所懸命に土の中の音を聞いて、
ミミズを探す練習をしていました。
こんなんも家庭によって差があります(笑)

IMG_0630_20150608211855f61.jpg

餌だらけだわ、、 byアカオ母

そうなんですねぇ、、みんなハラっぺらしを抱えた一番危険な時期でもあります。

IMG_0031_201507061004582c7.jpg

Night at the Museum: Secret of the Tomb(ナイト・アット・ザ・ミュージアム:シークレット・オブ・ザ・トゥーム) 邦題『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』。2014年ショーン・レヴィ監督作。シリーズ3作目、主役ラリーはもちろんベン・スティーラーで今作はLaaaという展示物も。アメリカ側同じメンバーで同じ俳優、ルーズベルトのロビン・ウィリアムスはこれが遺作になり追悼がエンドロールにでてきて寂しくなった。惜しい人を亡くした。館長のリッキー・ジャーヴェイスが個人的に好きなのでもっと出て欲しいなぁとは思う。イギリス大英博物館はランスロット(ダン・スティーブンス/the Guestでオイシイ主役)、アクメンラーの父王マレンカレ(サー・ベン・キングスレー)、警備員(レベル・ウィルソン/Pitch Perfect)。カメオでヒュー・ジャックマンとアリス・イヴが本人役。ナイトミュージアム3部作で一番短い作品ながら、やっぱりハズレなくオモロイです。ま、確かに博物美術冒涜的ではありましてあんまり分別のつかない子供に見せるのがナニかもしれませんが、大人のファンタジー作品やと思います。夢があってよろしね。エンディングもよし。ただ、私個人的にレベル・ウィルソンがどうしても苦手なのでソコがねぇ、、。

Why don't you take a picture, it'll last longer!

1190581929_20150608211928007.jpg

みんながんばれ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

ウォーカー美術館彫刻公園

ウォーカー美術館のネイチャーイベントで
スリーリバーズの私がよく行くリチャードソンネイチャーセンターからアカオさんとケストラルが出張してきてくれました。

IMG_0496_201506070705027a4.jpg

日時計の腕時計を作る子供アクティビティコーナーやスリーリバーズの紹介コーナー
ラプタイルコーナー、ヤゴを捕獲しようコーナーなど

IMG_0539_20150607070506443.jpg

スプーンブリッジの池には実はヤゴがいっぱい住んでいて、
トンボ(ドラゴンもダムセルも)が沢山見られますんですわ。

IMG_0533_20150607070505b89.jpg

で、リチャードソンのラプター、まずはアカオさん
実はこのあたりって、ローリングアカオ邸のテリトリー内でして、
出てくるとなりローリングアカオ母が見える位置に陣取って大警戒

IMG_0506_20150607070504cff.jpg

ガキンチョコンビも尋常ならざる感じになってまして、
さらに、この辺はグラックル、ロビン、ハゴロモの巣が密集する地域で現在全巣でフレッジしたてやフレッジ寸前の一番危ない時期の子供達を抱えた親鳥がピリピリしている時期なんですわ、、
一応、ラプターのトレーナーとナチュラリストに現状を説明して、ラプターから目を離さないようにと話ししました。

IMG_0552_20150607072124a4a.jpg

ケストラルも出てきまして、、
この狭い範囲に少なくとも6羽のラプターが居る状態になってます。
もー、グラックル達は狂ったように騒ぐ騒ぐ。

IMG_0549_20150607070508423.jpg

リチャードソンアカオさん29歳
かなりの老体です。
そして、出てくるとなり非常に嫌がりモード。
そりゃそうでしょう、出てくるとなり公園内のグラックルたちが大騒ぎして上空3メートル辺を旋回、アカオ母も高高度で旋回、リチャードソンアカオさん「イヤーーイヤーーー」と大騒ぎしだしまして。
お客さん達に軽く挨拶したあと直ぐに箱に戻りました。箱に戻ったときトレーナーさんが「こんなに嬉しそうに箱に入るこの子は初めてみたわ!!」と言うてました(あははは)。そりゃ、嫌やったろうに。



アメリカチョウゲンボウ←カコログこのケストラルが出てる回
チョウゲンボウは全く警戒なし、気持ちの良い風と日光浴でリラックスしていましたが、、
こんどはロビンの親が近くまできて大警戒鳴きしまくり、、(滝汗)。

IMG_0562_20150607072126d76.jpg

そんなんで、結局リチャードソンアカオさんとケストラルは彫刻公園から撤退して、
ウォーカー美術館のほうでエキシビットされました。
この1ブロックの差て大きいんよね。

20090914043731d02_201506070721288bc.jpg

非常に興味深いイベントでした、色んな意味で(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

シンデレラ

昼飯にアンディズガレージに行った、が
気が変わってホーリーランドにした

IMG_1404_20150601220402a7f.jpg

Holy Land
どーにもキョフテが食いたくなったから。
ギロとタンドリーチキンも、ここの味付けは薄味で好きです。

IMG_1425_20150601220403da8.jpg

ついでに駄菓子屋(メキシカン)を冷やかし
いつものメキシコパン屋でパンを買うて、

IMG_1429.jpg

スカンジナビアショップも見て
サックリ帰りました。
んで、夕方

IMG_9843_20150601220408be5.jpg

ローリングアカオ邸チェック
子供2羽とも元気でしたが、寝てばっかりでした(笑)

IMG_9847.jpg

父ちゃん母ちゃんは珍しくふたり揃ってバシリカにたかってました。
去年よりも子供ほったらかし時間が長いような気がします。
子育てベテランになってくると”勝手に育つ”系になってくるのか。
子供達は確かに逞しく育っております。ま、ここらへんは特筆すべきプレデターも居らんしねぇ。

IMG_9849_20150601220428d50.jpg

その後、母ちゃんは近くに戻って来た(巣ではないが)
相変わらずグラックルにバザーされてました。

IMG_9831.jpg

ローリングのオシ軍団
Wood Duck アメリカオシ
今年もやっぱりカモと雁の雛が出て来たとおもったら、白パンを大量に撒く人々が出現しはじめまして、残念なことにカナダ雁一家の子供の1羽がすでにエンジェルウィングを発症しています。
アダルトの水禽に白パンを与えてもそんなに生死に関わることはないんですが(それでも身体に悪いことは確かです)、成長期の雛にパンを与える事は直接将来を左右します。栄養が偏りすぎていて翼が成長する前に重いプライマリーフェザーが生えてしまって翼の先が脱臼してしまい一生飛べなくなります。ミネソタでは、飛べない→ワタリができない→死、です。特にカナダ雁は数も多いので予算が出ずレスキューには来てくれないです。数が多いからといって死んで良いことはありません。ローリングパークでは餌を与えるな、とは言わないので鳥の身体にいい餌(クラックドコーンやデンドコーンやシード類、飼料用の味のついていないもの)を与えてください。それと水の中には投げ込まないように、水質汚染の原因になります。
トニーともいつも話しするんですが、引っ越しシーズンになるとマナーの悪い人がどっと増えます。池の水禽に石をぶつけたり、犬をけしかけて殺そうとしたりする人が増えるとトニーが嘆いていました。トニーが居る時間は彼が悪質な輩には直ぐに警察に電話をしたり、単に物知らずな人には丁寧に説明して止めさせたりしたりしてくれますが、なかなか24時間見て回るわけにはいきませんし。ま、色々あるわけです。

IMG_0029_20150703203208ec0.jpg

Cinderella(シンデレラ)2015年ケネス・ブラナー作品。ペローのシンデレラのディズニー実写版。主役シンデレラ(リリー・ジェームス)、継母(ケイト・ブランシェット)、フェアリーゴッドマザー(ヘレナ・ボナム=カーター)、プリンスチャーミング(リチャード・マッデン:ゲームオブスローンズのスターク家嫡男ロブ)、キャプテン(ノンソー・アノジー:ゲームオブスローンズ)、グランドデューク(ステラン・スカルスガルド:グッドウィルハンティング/アミスタッド/ゴヤ/Thor&アベンジャーズ)、シンデレラの母(ヘイリー・アトウェル:ペギーカーターbyアヴェンジャーズ&キャプテンアメリカ&アントマン&エージェントカーター)。
 ま、シンデレラなんで誰でも知っている話やとは思いますが、微妙にベタなギャグが入っててコケます。なんちゅうか、子供向きではないような、、所謂”女子”の方々ターゲットの作品ではないかと思われる。

I'm your Hairy Dogfather... Oh! I mean, your Fairy Godmother.

1189968419_201506012204299c4.jpg

みな気持ち良く過ごしたいねぇ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

ラファエロ!

ラファエロといっても赤い鉢巻きの亀ではない(笑)。
ミネアポリス美術館の100周年のサプライズイベント
前回はフェルメールでした。今回は

IMG_1195_20150530050412a6a.jpg

Raphael, The Madonna of the Pinks
ラファエロ・サンティの”カーネーションの聖母”
ロンドンのナショナルギャラリーから借りてます。
実はこのラファエロの真作鑑定が出たのはツイ最近なんですが(ナショナルギャラリーの館長で当時キュレーターやったペニー氏による)、懐疑的な意見もまだありまして、両手を上げてこりゃラファエロやってわけでもなかったりする非常に興味深い作品です。すばらしい作品ですんで名前置いといてでも見る価値大であります。全開のフェルメールもそうですが、青の良い作家の作品が選ばれてますがなんか意図があるんやろか?
 で、私、なんでかしらんのですがミケランジェロがサプライズで出ると思っていまして(意味不明)、ボケーっと歩いて行ってふとこの絵の前に立って、、、
「これは、ミケランジェロではない!!!ラファエロやん!!」と愕然としたんですが、
ふと吾にかえって横の説明文を見たら、ラファエロと大きな字で書かれていました。
1人バカウケ(あはははははは)。アホすぎて笑える。

IMG_1211_20150530050413ac3.jpg

館内やたらめったら子供だらけ
外にはスクールバスだらけ、、
大きな声で叫ぶ子供が先生にコッテリしかられていましたが、ちょうど同じ部屋で居た私の耳はキーーーーンと耳鳴りが(あーもう)
子供の居ない所を縫うようにして移動

IMG_1230_20150530050415782.jpg

普段あんまり来ないチューダールームとかに辿り着いたりして(笑)
そんなんもおもろいなぁ、、と

IMG_1240_20150530050416169.jpg

まぁ、3つぐらい離れた部屋に居る学童集団の大声が響いてきまして、
静けさゼロ、、ううう

IMG_1249_20150530050418cd7.jpg

写真だけでも静けさ漂う雰囲気に撮ってみたりして(あはは)

IMG_1345_20150530053504eec.jpg

イーグル

IMG_1354_20150530053506563.jpg

うふふふ


IMG_1384_20150530053507c39.jpg

虫干し(笑)
手前に見える大岡雲峰のカワセミの軸、ええねぇ

IMG_1313_20150530053504e01.jpg

普段と違うルートを歩いたので結構新鮮で面白かったです。
帰りにあちこち道路工事やりまくりすぎて、アパートに辿り着くまでえらい時間がかかりました(笑)

20090925033428bd3_201505300535091e0.jpg

解剖図って芸術やと思う。
ていうか、人体がアートなんやろね。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
