
--/--/--(--)
スポンサー広告

春を求めてぶらぶら徘徊

本日最高気温16℃、最低気温3℃、小雨
ここのところ乾燥しまくっているので雨は嬉しいです。
が、この中途半端な天候の中グランピーな場所に行ってきました、で、もう帰宅した(笑)。
今日の話はまた明日以降にでも。

さて、

昨日、お昼前にrikaちゃんとYukiちゃんとさんにんでお昼ご飯を食べました。
いつものフレンチメドー
今回はrikaちゃんがオスカーを貰いました。

IMG_8071.jpg

この喜びを誰に伝えたいですか?

あははは

しゃべりまくっていて気がつくと全部食べ終わった後になんも撮ってないのを思い出しました(笑)。
あはは

ヘアスタイリストのRikaちゃんは午後から仕事だったので途中で帰っていった。
Rue 48 SALON
↑Rikaさんを指名して予約してね

あんまりにも良い天気だったので外でブラブラ歩こう!ということになった。
バラはもう咲いたか?と母兵衛が言うと(あははは)
そりゃまだでしょう!とyukiちゃんが言うので薔薇園へ

IMG_8072.jpg

バラ園
まだでした、さすがに
そりゃそうよねぇ(あははははははは)。
クラブアップルがそこかしこで咲き始めたのですっかり脳までイカレてしまった。
その直ぐ近くの日本庭園(のつもり)公園へ

途中で

IMG_8079.jpg

なにやら楽しそう。
うへへへへへ

IMG_8082.jpg

咲いてるんですよ~~。
クラブアップルちゃんです、早いですねぇ。
毎年クラブアップルの時期になるとレイクウルバガン気分になります。
桜のような雰囲気ですが、もちろん桜ではないです。
ミネソタでは桜の木は自然では育たないそうです(寒くて)
もちろん桜の鉢植えはあります。

満開のクラブアップルを見ているとなんか和歌山みたいです(笑)。
現在和歌山城の桜も咲いています♪美しいです。

IMG_8085.jpg

色々咲いてます。
ぱっとみるだけでも10種類以上の色とりどりの花が咲いている。
素敵です。

IMG_8096.jpg

yukiちゃんに重要な場所があります。
素敵な思い出話を語ってくれました。
ロマンスやねぇ。

そしてオリガミの彫刻

IMG_8097.jpg

オリガミ用の紙が設置されていて、
鶴の途中経過の像とその周りを衛星状にぐるぐると折り方の青銅版があります。
歩きながら折って行くと完成します。
ちょっと真四角でなくて端がそろわないのでイラっとしましたが(笑)
折り方どころか、手元さえみんでも折れるわな(あははは)

もちろん折り鶴にまったくなじみの無いミネソタンがほとんどだろうと思われる。

そして、途中で挫折してほりだしたのんがあちこちに、、

IMG_8100.jpg

あはははは。
前にyukiちゃんが、ちゃんと折れなくて怒ってほりなげたのがあるんですよぉ、て言ったのを「そらネタでっしゃろ」と信じてない発言してたんですが、今回証明されました(笑)。すんませーん、ほんまでした(笑)。
まぁ、うちのクラスの生徒に折り鶴を教えようとしてとんでもない事になったのを思い出して、、さもありなんとは思いました。やっぱり書いたもんだけでは2D→3Dというのはむつかしんかもしれん。
しかし、、、失敗作、、
オモロイけどねぇ、
けたくそ悪くてもちゃんと持ち帰ってください(爆)

ちゅうようなことで、
とっっっっっても楽しい金曜日を過ごしました。


IMG_8071.jpg

厭な事も色々あって気がめいりがちですが、
お友達のお陰で楽しくすごしています。
総じて、これでいいのだ。

ポチ応援励みになります。1日1クリックお願いします↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 アメリカ中西部情報日本ぶろぐ村アメリカ中西部

日本製です

本日最高気温10℃、最低気温-1℃、雲ところどころ晴れ間
そらもう暑いです。歩いていたら背中にじっとり汗かきますがな。



またもや歩きまくり、


IMG_2430.jpg

散髪屋に行った訳ではない。


ただ、このサインポールのサイズがかわいらしい。


散髪でもするかな、久々に短髪にしたい気になっているが、

でも短髪は手がかかるのがうざい。


散髪屋ではなくて、この並びの雑貨屋にふらりと寄ってみた。


IMG_2429.jpg

Patina

ちなみに隣に見えている赤い建物はフリーメイソンの寺

で、雑貨屋さん


中は結構なにぎわいだった。


可愛い店員さんギャルが3人、

面白いマグカップを見つけたので撮ってもいいか?と尋ねたら

素晴らしい微笑みで「シュア~~~♪」と言われた。

もう、店のもん全部買い占めちゃる~と言う気分になったが、

いかんせん先立つものが、、

一応徒歩の限界が来たらバスにでも乗って帰る事が出来る小銭に毛がはえたぐらいしか持っていなかった。


このお店も素敵グッズから面白いものまで色々あって楽しいです。

あ、そうそう、


目をひいたのはコレ


IMG_2428.jpg

アイ ラブ MPLS

MPLSはMinneapolis(ミネアポリス)の略

ではなくて、その隣のマグ

six one two.


612、、というと、

ミネアポリスに住んでいる人なら一発で分かると思いますが、

ここらへんの市外局番なんよね。

もちろん母兵衛の電話も612から始まる。

なんとなく、むふーん。


ミネアポリス通におすすめの一品。


見て回るだけで楽しい。


で、小銭で買えるものを発見



IMG_2435.jpg

もう、主張しまくり。


(株)イワコーさんの消しゴム
↑HPでかなり楽しんだ。工場見学に行きたい。




IMG_2434.jpg

爺さんにお土産




マグロだけで良かったんやけどね↓
Blog Rankingへ
人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
日本ぶろぐ村アメリカ中西部

帰ってきた十兵衛

本日最高気温6℃、最低気温ー3℃、曇のち雨/霙
久しぶりの雨です。春の気配を感じます。





昨日、十兵衛爺さんが帰ってきました。





IMG_2493.jpg

ただいまなんよ by十兵衛


うちの箱入り息子

ずっしりと重いです。





頼んでいた骨壺(Urn)別に特注でもなんでもないんですが間に合いませんで、段ボール箱入り。
(cremation手続きや書類、骨壺の発注などすべて獣医さんにお願いしました)。

骨壺到着したら自分で移し替えてくださいとの事。

ま、ツボなんぞどうでもいいのよ。



ちゃんと帰ってきてくれて感謝。



そういえば、昔から段ボール箱が好きやったね。


middle_1186686986.jpg



和歌山でもキタ◎タの味海苔の箱がお気に入りやったんよね。


こんど和歌山へ帰るときは一緒に帰ろな。

もう、うざい書類はなんもないしな。


ほんまに

ちゃんと帰ってきたので、ほっとしました。


まずは取り急ぎご報告まで


おかえりなさい↓
Blog Rankingへ
人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
日本ぶろぐ村アメリカ中西部

一緒にやってみよう

本日最高気温4℃、最低気温-10℃、晴/雲
明日は雨が降るらしい。
ミネソタ各地域で本格的に洪水警戒がはじまっています。要適時情報確認。

今日は久々に外で本読みながらお茶でも飲もうと言う人が多くなりそう。
太陽に当たると脳味噌に良い。
モ昼ご飯は公園で食べようと思います。
バナナも食ってさらに味噌汁を促そうと思う。


全身かちかちだったり
首に力が入りすぎていたり
肩がきゅーっと頭に近づいていたり、
頭の皮がびきびきしたり、
目の下がぴくぴくしたりします。


今から30秒だけ

母兵衛と一緒に

力を抜いて、頭、首、肩、腕、腹、尻、足、足の指

背筋をのばして




ゆっくり 息吸って

吐いて

吸って ゆっくり

吐いて ゆっくりゆっくり

吸って

吐いて 



IMG_1704.jpg

ぶはっ





今日はこれで眠れるやろか?↓
Blog Rankingへ
人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
日本ぶろぐ村アメリカ中西部

腹にぐっと力を込めて

本日最高気温-5℃、最低気温ー8℃、晴/風
今日が最後の寒さになりそうです。明日からはかなり春らしい気温になる予報。




harriet09.jpg

大丈夫なんよ by十兵衛





脳と顔と体の筋肉マッサージ
Blog Rankingへ
人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
日本ぶろぐ村アメリカ中西部

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
