
--/--/--(--)
スポンサー広告

おたっしゃiPadその2

コロコロ付きのカバンがビリリと破れてしまったので、
急遽買う事に、
今度はバックパックになっていて、さらにコロコロも付いているというタイプのんが欲しい。
モールオブアメリカにきてみました。なんでも揃う(爆)
多分コロンビアかノースフェイスならあるやろかい、とおもったが、、
なかった(滝汗)
メイシーズのスーツケース売り場にしょぼいのが2種類
Victorinox Swiss Armyにナニな感じのが1種類、
最後に

IMG_1868_20150703171358c40.jpg

そういえば、最近MOAにLLBeanが出来たんだった、、
奥まったところにあるのでイマイチ目につかんのだが、安くていい微妙にアーバンよりなアウトドアグッズがある。
で、「これや!」というのがあり、即買。

IMG_1869_201507031713596b5.jpg

納得したら腹が減ったので、久々にジョニーロケッツへ
Johnny Rockets
ロードアイランドではかなりポピュラーやったんですが、ミネソタではあんましアレやねぇ。
全国チェーン店で普通に美味しいです。アメリカ観光に来た人にはかなりおすすめ的アメリカーンな食事になるかと思われる。

IMG_1875_20150703171401189.jpg

ROUTE 66にしました。
炒めたマッシュルームと玉ねぎ、マヨネーズが美味い品です。
イモはアンディのほうが遥かに美味いが(あはは)。
この後、スターバックスにコーヒーを飲みに寄ったら、レジが長蛇の列。
することもないんで、長蛇に貢献していたら(笑)
私の後に並んでいた若いお父さん(ラテン系)の所に娘(多分10歳ぐらい)がダダダーっと近寄って来て
「お父さん!なにやってんの、買いもんする時間なくなるやん。あと5時間ぐらいしかない!」
このときまだ4時すぎで、モール閉店が夜9時半、、、
この娘、閉店まで買いもんする気なんかー?と心の中でツッコミながら聞いていたら、
父が「朝からもうどんだけ長い事ここで居るねん、コーヒーぐらい飲ませろ。それにあと5時間もあるやないか。大丈夫や。」
なにがどう大丈夫なのか、非常に興味があったが、、
ほんますごいなぁ、、と思ったのだった。

1187890734.jpg

さて今日もまた母へのiPadメモです。

iPad アイコンをこしらえる

まず、メールでURL(インターネットアドレス)を送るので、
クリックすればそのページが開きます。開かない場合は連絡ください。

IMG_0071_20150703171402eb2.jpg

補足ですが、青いほうの矢印(URLが書かれてある)のところを触るとキーボードが出て来ますんで、そこでインターネット検索ができます。

さて、赤いほうの矢印の中の四角に↑

IMG_2408_2015070316453962f.jpg

昨日も出て来たこのマークです。
こちらを触ります。

IMG_0072_201507031714049bd.jpg

すると、こんな吹き出しがでてきますんで、
このホーム画面に追加という+マークを触ります。

IMG_0073_201507031734004b8.jpg

ほな、こういう吹き出しになりますんで、
”追加”という所を触りますと、

IMG_00740.jpg

ホーム画面にアイコンが出現します。
簡単〜〜〜。
このアイコンは消すのも簡単なので失敗して幾つ作っても大丈夫です。
以上。

関連記事
コメント:

お母さん、頑張って~
by: ロンゲのオヤジ * 2015/08/11 08:38 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
ありがとうございます〜〜、頑張らせます〜(笑)。
新し事するのは脳みそにもいいですしね♪
by: 母兵衛 * 2015/08/11 08:44 * URL [ 編集] | TOP↑


女の人は買い物長いって言うけど
10歳で…
お父さん大変や(笑)
それにしてもほんま
どんだけおるねん?!って感じ(笑)
by: ふくねえ * 2015/08/11 16:14 * URL [ 編集] | TOP↑


とても勉強になります。
私も開かなかったら連絡します。
宜しくお願いいたします・・・。
お母様、素晴らしいです。
うちの母は、昔PCを教えようとしたら
『なんで、あたしがせなあかんのや?』と開き直りまして・・・。
洗濯機と掃除機と車の運転だけで上等らしいです(笑)
by: ハイジ * 2015/08/12 00:17 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
あははは、まぁ10歳で朝9時から夜9時半までぶっつづけで買いもん、しかも時間が足らんと(笑)。ものすんごい「どんだけおるねん!」て、ツッコミたかったです(あはははは)。まぁ、しらみつぶしに店みるんやとは思うんですが、10歳の女児にはまったく関係ない店も多いんですけどねぇ、おもろいです。
by: 母兵衛 * 2015/08/12 17:12 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
あはははは、連絡ください。
まあ、傍に住んでたらうちの母も絶対せんと思います←パソコン
iPadに換える前は普通のウインドーズのラップトップを使っていたんで、iPadのほうが100万倍簡単やとはおもうんですが、そーでもないそうです。私からすると彼女が普段仕様している携帯電話のほうが難しそうだと思います。ハイジ母さん、車の運転ができるというのはモガやと思います。
by: 母兵衛 * 2015/08/12 17:15 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
